悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

根性が足りないんだよぉ!!って言う人について

お疲れ様です!!!

 

 

急に!!

梅雨が明けたと思ったら急に!!!

暑くなって!!!

体大丈夫ですか?みなさん!!!

無理しないようにしてください

 

 

 

 

 

いきなりですが自分は

 

 

根性論が、とても嫌い

 

努力は好きです!!そして大事です!!

 

やると自分が決めた事を

やり遂げる事

 

やり切る事

 

そこへ向けて努力はいい!!

 

 

なんでもかんでも根性や忍耐

どうにかなる!!!

 

根性が足りないんだよぉ!!

 

みたいな事を言うのは本当嫌いです

 

自分で自分に言い聞かせるのは良い

 

でも人には言わないです

(冗談では言いますがwww)

 

 

根性とかがんばれ!!って

 

わりと思考停止してるんですよね

 

 

どこに

どう言う方向に

何をする事に

何に向かって

 

 

根性出すのか

 

頑張るのか

 

 

 

大事な所がぬけてるんだよぉぉぉーーー!

 

仕事だとしたら

 

方法とかじゃなく

 

 

1番曖昧な感情な部分だけで

 

問題を、解決したり

 

結果を出そうとしてる

 

そんなん無理だよぉ〜!!

 

 

この問題について詳しくは

また、別の時に書きますね^ - ^

 

 

 

 

 

なんでもかんでも根性や頑張りが

足りないって人が嫌いな理由は

 

 

矛盾が多いから

 

 

 

とりあえず

根性論を、いう人に

 

苦手な事をやらせようとすると

 

 

「いや俺そういうのセンスないからww」

 

みたいなこと言ってやらないか事が

結構多い

 

 

お?

 

あれ?

 

お得意の根性はどこいったーーww

なんでも根性で解決するんじゃないのかーww

 

めちゃくちゃ矛盾してるぅーーー!!

 

 

あと

 

指導者の立場の人でも

 

根性が足りないだよぉ!!って言う人

結構いるけど

 

 

 

根性とかじゃなくて

 

何が足りないか

教えてあげようよ

 

本当さ

 

足りないのは根性じゃなくて!!

 

 

あなたの観察力、知識、言語力ですからぁー!

 

 

残念!!

 

f:id:yutorisatori:20200806134919j:image

 

あっひさびさに波田陽区さんが

出てきてしまいました

 

 

矛盾というか

 

まぁそのたぶん、自分の得意分野しか

自慢できないというか

 

自分が成り立たなくて

マウントを、取りたい人

 

にこういう人多いので

 

本当気を付けましょうw

かかわらない方がいいし

 

本当の実力者は

基本的に相手にリスペクトを待ってるので

 

的確な指導と接し方をしてくれると思います

 

という事で

今日はこんな感じの内容です

 

やる事リストより

やらない事リストの方が大事みたいな話を

聞きますが

 

関わるべき人は自然に仲良くなっていくので

 

関わらない人リストを作るべきかも

しれないですねw

 

でわまた!!