悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

スケジュール通りにいつもいかず挫折する人へ

お疲れ様です!!

 

暑さに大分慣れてきましたかね?

自分は

気がついたらめちゃくちゃ半袖焼けしてました

 

 

 

はい!今日は

 

プライベートでのスケジュールの立て方です

 

 

例えば

ボディメイク

(筋トレ ダイエット)

 

趣味の向上

 

勉強

 

など

今月はこういう感じで

仕事以外の時間を

使って行こう

 

 

1週間、1日

スケジュール立てたりしてますか?

 

まぁ1日のスケジュールとかなら

頭の中で、こんな感じで

でいいかもしれないですが

 

1週間ましてや、1ヶ月など

 

手帳だったり、カレンダーだったり

今だったらアプリで管理したり

 

しますよね?

 

 

でもやっぱり

仕事だったり

学校だったり

家庭の事だったり

 

やりたい事じゃなく

 

やらなくてはいけない事を

 

優先する事になり

 

自分が決めた

理想のスケジュール通りにならない事

多くないですか?

 

それで

やるって決めたのに

疲れてるから今日は休もう

 

明日は朝少し早く起きて

ランニングの予定だったけど

寝るの遅くなっちゃったからやめよ

 

とか

 

それでそのあと自己嫌悪ですよねw

 

やっぱりスケジュール立ててもできないから

諦めよって

わたしには向いてない

 

 

 

はい!!

あきらめないで!!

f:id:yutorisatori:20200807135802j:image

 

真矢みきさんに今日は登場してもらいました

 

 

 

このスケジュールを立てる時に

 

 

このスケジュール通りに

やらなきゃいけない!!

 

こう思ってしまう事が

自分を追い詰めてしまいます!!

 

つまり

頭の中で組んでみた、理想的な内容なため

現実的に実行するには、難易度が

高かったりします

 

それに挑戦してるだけで

すごいのに

その理想のスケジュール

を完璧にこなせなかった時

 

自分で決めた事すらできないのか

やっぱダメだって

 

自分の中でマイナス思考が

働き出してしまいます

 

 

スケジュールを立てるときは

 

 

このスケジュール通りに出来たら良いなぁ!

 

で考えていきましょう^_^

 

 

そしたら

今日は疲れたから全部はできないけど

これだけはやろうかな!

とか

 

その理想のスケジュール

近づく事をやるだけで

疲れてるのに、やれた自分を褒めれるし

 

やった後に、意外と疲れないから

次はもう少しやれる事やってみようかな

 

などの発見ができます

 

何より、少しでもやる事

続けることが大事だと思ってます

 

少しでもやる事が

 

昨日の自分より成長してる

という自信につながってきますし

きっとほんの少しずつかもしれませんが

絶対成長してます!!

 

0(やらない) か 100(全部やる)

かでやるのではなく

10でも5でもいいので続けて

理想のスケジュールに近づけてみてください

 

でわまた(^○^)