悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

私をみて!!感が強い

おはようございます

 

もう鍋の季節は終わりましたが

昨日お取り寄せの美味しい水炊きを

食べたのですが

もちろん水炊きの出汁も美味しいのですが

結局ポン酢がうまいんだなぁって

なりました

 

 

SNSとくにインスタで

 

なんか違和感を感じる人

自然で良く見える人の差は

なんだろうと考えてみたんです

今回はわかりやすい1例を

 

高いブランドモノなどで

多いのですが

 

これめっちゃ良いよと

そのモノにリスペクトを

置いて投稿してる人は

その買って、身につけている本人

のレベルも高いために

そのモノが悪目立ちせず

馴染むため

違和感なく本当に良く見える

これが最高のパターン

投稿された写真も良いし

その買った商品自体も

めちゃくちゃ良く見えて

見てる側も欲しくなる

 

逆にダメなパターンは

背伸びして買ったのか

人間力が足りないのか

 

そのモノが浮いてしまっている

馴染んでないのだ

使いこなせていない

本人がそのモノを使うことによって

自分を良く見せようとしてるのが

はっきりわかってしまうパターン

身につけて慣れてない

買い慣れていないのか

背伸びしてるように感じてしまう

商品も本来の価値より低く見えてしまう

 

なによりそういう人にかぎって

こんなの買える私すごいでしょ?

これを着てパワーアップした

俺を見てくれ!!

 

そう!!

私、俺を見て

感が強いのだ

 

これが見えてしまうともう

なんの魅力も感じないし

 

もともと経験や努力が足りず

魅力が少ない人が

高い魅力を持つモノの

力を借りてSNSの世界だけでも

手軽に強さを身につけたいという

安易な考えなのかも知れない

 

結構そういう人は見受けられます

 

自分もそうならないように

気をつけます