悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

これやっといて

おはようございます

 

家庭でも仕事でもなんだけど

 

これやっといて

 

あれやって

これやって

 

子どもじゃないんだからさ

頼み方があるだろ

支持の仕方があるだろ?

 

ってなってできない人に対して思う

 

お前が面倒だと思った事は

誰がやっても面倒だという事

認識した方がいい

 

特に家庭において

男側が女性側に頼むこと

ひどい人はやらせてる事が

どれだけめんどくさい事か

わかってないため

いつもやっているから

簡単だろうと思って

やらせている

 

なぜそうなるかも考えたけど

答えは簡潔で

単純に理解がない

それにつきる

やって当然

大変なことをやらせている感覚がない

そういうことだ

 

 

結構前にあったが

お惣菜コーナーで

ポテトサラダを買おうとしていた主婦

に向かって

知らんクソ老害おっさんが

「ポテトサラダくらい作れよ」

と発言をした

 

それもおっさんがポテトサラダの作り方を

知らないからそんなバカみたいな発言ができる

(みたいではなく人の苦労を知らないバカなのだが)

 

まぁそういう事だ

理解して頼むのと

ただやってほしいことを言うのでは

 

 

 

おーーーーーーーーきく

頼み方も変わってくる

 

お願いします

 

ほどの畏まった言い方は必要ないかも

しれないが

 

頼むね

よろしくね

 

やってもらったらありがとう

 

もうさ

何かをやってもらうというのは

内容はもちろんの事

どんなことでも人の時間を奪う事になる

 

それを理解していたら

 

何度も言うようだが

 

頼む時の言葉

終わった後の感謝は

普通に出てくるよね?

 

ちゃんとやろうよ

最低だけど気持ちこもってなくても

言葉に出すだけでも受け取る側は

違うから

 

まぁ言葉だけって言っても

表情とか態度も気をつけてwww