悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

あなたは特別ではない

おはようございます

 

あなたは特別ではない

 

仕事などで

あなたがいないとダメ

言われるかもしれないが

そんな状態はほとんどない

まじでない

 

あなたがいないとダメ

というのは

ほとんどが

言ってくる人に利用されているか

 

相当狭い世界に生きているかのどちらか

(人が少ないため実力がなくても

必要とされてしまう)

人に必要とされることは気持ちいいため

受け入れてしまいがちだが

正直相当特殊な能力や

1人の影響力がすごい人でなければ

代替えがきく

 

誰しもが自分を特別だと思いたいのだが

そこはもう捨てた方が良い

もう一度言う

あなたは特別でない

 

自分が特別だと思いたい人は

特別になりたい人

(特定の人からの特別ではなく不特定多数に

特別だと思われたい人)

 

 

 

1 今の自分をちゃんと見よう

自分の戦え武器は何か、死ぬほどやっても

苦痛になりにくものは何か

不得意な事は何か、ひたすら向き合い自己分析

 

2 いる場所の広さを感じよう

今自分が必要とされている世界は

本当に自分がいるべき場所なのか

周りに良い影響や刺激を与えてくれる人は

いるか

自分が行きたい世界との差をちゃんとリアルに

感じられているか

 

3 やっている事は本当に自分を

変えていける事か考えよう

自分の中だけでやっている事を

評価してないか

人と比べる必要がない

みたいな甘い世界にいないか

常に足りていないと思え

 

 

そのままで生きられるし

ちゃんと毎日仕事して

いろんな形で人のためになっている

そんな皆さんは

十分偉い

 

だけど

そうじゃなくて

 

自分を認めて欲しい

評価されたい

好きな事しかやりたくない

自分のエゴを貫きたい

 

あなたがいないとダメ

ではなく

 

私じゃなければダメな

セカイ、空間、仕事を作りたい人は

 

やれ!とにかくやれ!

 

才能とか以前にたりてない事を

感じろ

 

人と比較しろ

 

それで落ち込んでSNS

愚痴って誰かにヨシヨシされたい

みたいになるならその階段から降りろ

 

1人で戦った時間がすごく

表に出ない実力に直結すると思う

 

孤独になれろ

評価されようとするな

評価されようとしてないのに

評価され始めたら

一気に評価されそうな事をして

溜め込んだものを解放させろ

 

 

 

めっちゃ強い言葉言ってるけど

これを書いている自分に言ってるからねーーー

やろう自分