悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

マッチョ漫画キャラセレクション10 1人目

とてつもなくタメにならない事も

書いてみたくなったので

 

自分の好きなマッチョ漫画キャラ

セレクション10書いていきます

 

ベスト10にしないのは

全部好きなキャラだから順位はありません

 

 

でわでわ

1人目は

 

 

北斗の拳から

 

みなさんご存じ

 

拳王様こと

 

ラオウ!!!

 

f:id:yutorisatori:20211111130502p:image

 

文句の言いようがないマッチョですね

 

拳王様の魅力的な部分を語っていきたいと

思います

 

まずめちゃくちゃ理不尽です

基本強くないと話してもくれません

 

認められても結局拳で

語り合おうみたいになります

 

大体のやつは

愛馬の黒王号に踏まれますこんなふうに

f:id:yutorisatori:20211111130651j:image

 

とにかく強い

カリスマ性があるというか

ついてくるか?

それとも死ぬか?

 

という地獄の2択を迫ってくる

 

感じなので完全な恐怖政治ですね

というかやりたい事やってたら

長い物に巻かれるタイプの

下が増えたって感じですね

 

北斗の拳のベースな話としては

兄弟喧嘩です

 

ラオウ長男

トキ次男

ジャギ三男

ケンシロウ末っ子

 

この4人が北斗神拳という暗殺拳を教えてもらうのですが

 

伝承者は1人だけでしかも

なぜか1番弱いとされる

末っ子ケンシロウが選ばれます

 

それでそのケンシロウ

 

みんなのマドンナ的存在の

ユリア

 

の心までも射止めます

 

ケンシロウが全て持っていくので

力でみんながどうにかしてきます

 

そんなケンシロウがやられたり、やったりで

強くなりつつ、どうにかしていく話です

 

ちなみに、ラオウとトキは本当の兄弟ですが

ジャギとケンシロウは血の繋がりはありません

 

なのでトキの事はライバルでありながら

認めていて、兄弟愛があります

こんな感じでも兄弟想いです

f:id:yutorisatori:20211111152043j:image

 

 

話は戻り

もちろんマドンナユリアの事を

ラオウも好きです

なので

すごい懐の深い良い男みたいなセリフ

f:id:yutorisatori:20211111131251j:image

も言いつつ

f:id:yutorisatori:20211111131319j:image

こんな感じの

めちゃくちゃ自分勝手な事も言います

 

とりあえず気に入らなければ殴る

欲しいものは奪う

 

マッチョで純粋で可愛い拳王様です

 

まぁこんな感じなので

拳王軍と名乗りつつも

したってくるやつもアホばかりです

f:id:yutorisatori:20211111131453j:image

全体的にはこんな感じですね

有名なのは老婆に変装して

主人公ケンシロウ達を

罠にはめようとしますが

 

f:id:yutorisatori:20211111131623j:image

 

いや!!誰が引っかかるねん!

 

さすがのケンシロウもクールな顔で

f:id:yutorisatori:20211111131833j:image

 

まぁその拳王軍も愛嬌があって可愛く見えてきます

 

拳王軍で唯一まともでイケメンなキャラ

リュウ

f:id:yutorisatori:20211111132027j:image

 

彼はユリアのお兄さんです

 

もうすごい関係ですよね

 

ラオウはユリア好きで

そのユリアはケンシロウ好きで

ケンシロウラオウの弟で

リュウガはラオウの部下で

ラオウの好きなユリアのお兄ちゃん

 

複雑すぎーーー!この関係性だけで

昼ドラ作れそう!!!

マッチョしか出てこないけど

 

はい!という感じでね

北斗の拳知ってる人にはあるあるな話でしたね

興味ある人は漫画読んだり

アニメで見たりしてください

 

あと

ラオウの髪色が3パターンあります

力とユリアしか興味ないといいつつ

オシャレかも

 

まず普通の漫画や原作は銀髪ですね

f:id:yutorisatori:20211111132357j:image

次にゲームやパチンコやパチスロなどだと金髪

f:id:yutorisatori:20211111132433j:image

すぐ剛掌波とか天将奔烈とか出してくるから

トラウマな人も多いかと

 

最後に初期のアニメ版はまさかの黒髪

しかも眉なしですごい悪そうです

f:id:yutorisatori:20211111132800j:image

 

色んな拳王様が見れてよかったですね!!

 

という感じで最後はあの名シーンで

締めくくろうと思います

 

男ならみんなこんな言葉を吐いて死にたいかなーって思います

 

「我が生涯に一片の

       悔い無し!!」

f:id:yutorisatori:20211111151809j:image

これですね!本当このシーンが1番有名です

 

かっこいいなーーー本当!!

 

好きな女性には一途で

意外と兄弟にも優しくて

強すぎて

それ以外の事には全く興味が湧かない

 

拳王様ことラオウでした

 

こんなのがあと9回続くので付き合ってください

 

でわまた^_^