悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

何しても進むし、上に上がってる

これは良い経験をした

失敗をした

間違っていた

プラスになったマイナスになった

 

本当は違うと思うんです


何をやっても進んでるし
経験は積み重なってる
上に上がってるんですよ


ただその場の感情や自分の思いこみで

これは良くなかった
マイナスになった
間違っていた

 

でも経験としては積み重なってるし
後悔があると言う事は
この選択肢を選ばない方が良い
という知識や経験は得られたという事になります

なので進んでるし、上に上がってる


大事なのは

 

今起きた事や経験を
ちゃんと活かして
気分の上がり下がりで
自分がその場に停滞している
または後退してると
思い込まない事


何やっても進むし
何やっても

上に上がっているはず

 

それを自分の意識の中でちゃんと見つけれられて
整理できてるかがすごく大事だと思ってます


大丈夫です!絶対
不安になる事もあると思いますが
同じ事を繰り返してる気がしますが

絶対に全く同じ事は起きないし
あなたはそこに留まっていない

 

そしてどんか経験も積み上がっていきます
恐れずいきましょう


間違ってないです

進んで、やりたいことやって
自分のペースで
自分のやってきた事が
自分の成長につながっている事を
証明していきましょう