悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

今日はKing GnuのスタジアムLIVE

今日は日産スタジアム

King GnuのLiveいってきます

 

という事で

 

自分はKing Gnuのファンで

 

もちろん曲も好きだが

 

常田さんの作り出す世界観が好きです

 

millennium parade

PERIMETRON

 

音楽も映像もファッションも

 

色んなクリエイターが混ざり合って

すごいものを作る感じが

めちゃくちゃ好き

 

 

なのでその思考というか

想像してる根源的な部分を知りたい

 

 

好きになるとそうなってしまう

 

自分の想像できない部分から

さらにはみ出ているところを

 

深く深く知りたくなる

こういう知識や経験の

組み合わせでこういう答えが

見えてくるのかとか

 

アーティストや

クリエイターの方々は

上に行けば行くほど

言語化するのが難しい

何かを持っている

 

けどそれのかけらや端々を

聞いて集めて

 

言語化したり文章化したくなる

 

何でもかんでも

音楽やアートを説明するのは

無粋な気もするが

自分みたいな凡人からすると

そうやって説明があったり

文章化されている事によって

少しでも理解が深まる

場合があるのだ

 

感受性が高い人は

「なんかわかんないけどすごい」

とか

心から湧き出てくる何かで

感動できたらするのだろう

 

でも自分はそこが、疎いので

これはどういう意図や意味があって

何かしらのメッセージがあるのだろうか

本人に聞きたい

 

ってなってしまう

 

だからファンというよりも

常田さんの脳みその中研究家

に近い気がする

 

なので根底には

いつか対談とまではいかなくても

直接話をして、質問したり

常田さん本人がうまく説明できない

すごい部分を文章化したりして

関われたらいいなと企んでおります

 

 

とりあえず

今日は楽しんできまーーーす