悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

死にゲーで学んだ事PART1

こんばんわ

 

土曜なので夜の方が読んでくれるかなー

と思って夜に更新しましたww

 

単純に夜になってしまっただけ

 

死にゲーから学んだ事

 

 

死にゲーが好きなんです

死にゲーを知らない方に

 

難易度が高くて、プレイヤーが何回も

死(ゲームオーバー)になりながら、対策をしつつ

少しずつ学んで、進んでいくゲーム

 

 

何回も死んでも良いのだが

リスクはある

 

各ゲーム敵を倒すと

ポイント

(能力アップやお金の代わり)

がもらえるのだが

 

死ぬと

死ぬまでに稼いだポイントを

落としてしまう

 

すぐになくなるわけではないのだが

死んだ場所に落としてしまう

そこに死なずに取りに行けば

全部戻ってくるのだが

その場所までに死んでしまうと

全てなくなってしまう

 

1番絶望的なパターンは

調子に乗って進んでしまって

いきなりのボスのエリアに入ってしまった時

(ボスのエリアに入ると離脱用のアイテムを使わない限りは倒すまで出られない)

そこでやられてしまうと

またボスまでいって拾って

倒すかアイテムを使うかになってしまう

 

なのでそのポイントが割と貯まってきたら

各ステージに数箇所しかない

セーブポイントから帰れる

プレイヤーの家のような所(安全地帯で、そこでポイントを使って、能力を上げたり、装備やアイテムを買うことができる)

にいったん帰って、ポイントを使い体制を整える事がとても大切

 

引き際が大切で欲張らず無理せず

逃げることや

生き延びることが重要なゲームでもあるのだ

 

 

やっと最初に戻ります!

 

死にゲーで学んだことそれは

本当に大切なものを失うくらい

なら逃げた方がいいということ

リスクがあきらかにある事に対して

ひたすら立ち向かう事が良いことではない

 

逃げて生き延びて、戦う準備を整えてから

確実な一歩を踏み出す事

 

今の世の中、特に日本人は

進まない死にゲーみたいな

やり方をしてる人が

めちゃくちゃ苦労してる気がする

そして、もうボロボロになって

リタイアみたいなね

 

ちゃんと逃げていい

さっきのゲームの説明ではないが

戦える体制が整ったらまた挑戦しよう

 

頑張ってる人だらけだと思うから

無理しないように

 

もう週末で疲れすぎてて

好きな事に関連することしか

かけませんでしたーー