悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

ただつらつらと垂れ流した中身

どうしても考えてしまう

 

ポジティブな事

と平行に

ネガティブな事

 

それはそうだ

こういう事をやりたいと思ったら

こういうリスクがある

と考えてしまう

 

好きな人に告白しよう

でも振られるかもしれない

 

それの答えが出ないバージョンのように

ずっと考えてしまう

 

知識を入れ込めば入れ込むほど

問題の根深さに気がつき

結局自分の実力の無さに

目を向けることになり

無気力になり

目の前の事をまずやって

コツコツ力をつけていくしかない

ツラツラと書いていけるが

まとめるのが苦手で

言葉に吐き出したい気持ちもあるが

聞いてくれる相手に

難解な言葉を浴びせることに

なってしまう

 

人の問題解決や

分析は得意だが

自分の脳みそ

理性

感情

色んなものが入り混じりすきて

難しいものだ

そりゃそうだ

自分のことは全て自分の中に

詰まっていて

言葉にするのが難しい部分もある

 

人の事どんなに一緒に過ごしていても

所詮は見えている部分しか

見えたり感じてはいないのだ

 

こうやって文章に吐き出すことによって

少し整理ができる

 

一日中考えてしまうのだ

目に入った

耳に聞こえた

疑問や気付きに対して

考えてしまう

好きなのだ

理を知りたくなる

仕組みを知りたくなる

 

1日1食しか食べないのだが

体重管理でもあるのだが

一回の食事が

準備から片付けまで

早くて30分だとしよう

それが2回分ないとして

60分=1時間人より時間が使える

日曜日は家族と過ごすから食べるとして

6日で6時間分は人より知識を入れる時間に

使えるのだ

 

1人でいる時はイヤフォンをして

新しい情報を入れ続ける

集中してないから

無意味じゃないかと言われる

かも知れないが

気になった言葉や知識は

わりと覚えているもので

残らない事は

今の自分の興味の外にあるものだと

判断している

 

リュックには常に本は3冊

入っている

もちろん携帯でも電子書籍は読める

 

コンディションで使い分

紙の本が読みたい時と

手軽に電子書籍が良い時

 

思い詰めてるわけでも

自分を追い込んでるわけでもないが

 

やらないと何もできない人間だと

いう事は自分が1番わかっている

 

自分には何が足りないかは

わかってはいないが

足りないものだらけ

な事はわかっている

 

貪欲なわけではなく

人として生きていくために

必要な事が足りないと思っているだけ

家族、仲間は揃っている

あとはその人達に

何かプラスなものを与えられる

ようにならなくてはならない

 

与えてもらってばかりで

与えられていないからだ

 

ずっと前から

死にたい死に方をするために

生きるという事をしている

 

あーーー少し吐き出せてスッキリ

 

おやすみなさい