悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

やめたいけどやめれない事ありませんか?

やめたいけどやめられない事ありませんか?

 


毎日お酒を飲んでしまう

無駄に食べてしまう

 


SNSYouTubeを見すぎてしまう

2度寝をしてしまう

 


衝動買いをしてしまう

 


などなど

 


それが本当に自分が心から楽しんでいて

やりたい事だったら

問題ないです

ですが

 

もしやめれるならやめたい

そんな気持ちがあったりしませんか?

 

 

 

逆に自己投資のため

未来のために頑張りたいと

思ってる事ありますか?

 


筋トレやランニングする

 


本を読んだり勉強する

 


貯金する

 


などなど

自己実現のために日々頑張ってる事

あると思います 

 


あなたが優先してるのはどちらでしょうか?

 


もちろんプラスになると思ってる

自己投資のため

未来のために頑張りたいと

思ってる事ですよね?

 


ですが

それが逆にストレスになって

最初にあげた

やめたいけどやめられない事が

悪化していませんか?

 


筋トレやランニングを頑張ったから

いつもよりたくさん食べたり飲んでいい

 


昨日本を読んだり勉強したから

今日は2度寝したり

SNSYouTubeみてダラダラしよう

 


貯金するために普段無駄遣いしないように

してるから貯まったらご褒美にこれを買おう

 


これがグルグルして結局

マイナスが多くなっていってませんか?

 


自分はそうでした

 


なのでまずは

 


やめたいけどやめられない事を

やめるというのを優先しようと思いました

 


いきなり10やっていた事を

0にするような

やめかたは難しいですが

 


食べる、飲む量を減らす

 


SNSYouTubeを開く

時間を決めたり、時間を減らす

 


持ってるものを管理したり

買うものの値段を下げるなど

 


やめるためにどうするかに

フォーカスを当ててみるそれが

大事だと思います

 

 

 

自己投資のため、成長のために

やること、やるべき事は

沢山調べたり、工夫するのに

 


やめるべき事に対しては

 


本気になれば

とか

やめようと思えばとか

思ってきたと思います

 


でもそれができないから

今も続いてるんだと

思います

 

人間ってそんなに習慣を変えることは

できませんし

欲求には弱いものです

 

 

なので
やめるべきだと自分で思っているなら

それにまずちゃんと向き合う

それによって

 


労力も

時間も

お金も

 


実は今より手に入るかもしれません

 


その生活に慣れてくると

やめた事によって

出来る事が出てきます

 


それをプラスになる事に

使う事によって

 


良い習慣が本当にできてくるのかな

と思います

 


自分もまだ自分の生活で実験中ですが

 


皆さんも試してみてください

 


でわまた^ ^