悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

楽して稼ごうとしてるの?と言われた

おはようございます

 

MAISENさんのカツサンド

昨日食べて美味いなぁと

あらためて思いました

 

カツサンドってなんか

値段によらず

安定的な旨さを提供してくれる

 

 

さらっとね

こういうふうな仕事を、していきたいと

自分の事を話した時に

 

楽して稼ごうとしてるの?

と言われた

 

いやいやいやいや

まず大前提として

楽して稼げる仕事なんてないって

自分より間違いなく先輩のあなたなら

わかるでしょうよ

 

 

結構その

時間と体力を使わないと

楽して稼いでいるという

謎のイメージを持ってる人が

今だに多い

 

いつまで労働脳なんだろう

 

まぁもうその思考が変わらない人

に対しては諦めてるし

自分の仲良い人達は

そういう感じではないので

ありがたい限りで

 

今回はそこより

どちらが疲れるかという点で

話してみたいと思う

 

体力を使う仕事

 

頭を使う仕事

 

自分はどちらかというと

1日中頭を使っている方が

得意な方なのだ

 

体力がないわけではないが

好き嫌い

得意不得意が

両方とも

頭を使う方なのだ

 

人によっては体動かしてないと

という人もいる

 

頭を使う仕事は好きだが

事務作業というか

ただ入力するみたいな仕事は

まだやった事ないので

どうなるかわからないが

 

まぁ自己分析をした結果

自分は頭を使う方が

良いのかなという話です

 

どちらかが上とか下とかではなく

どちらも重要である事は

間違いない

 

体力と時間を使う方は

間違いなく労働しているため

確実に最低限は稼げる

 

頭を使う方はシビアなため

正直ダメだったら

何もお金を生み出せない可能性がある

というか多分1000案くらい考えて

1〜2案成功したら大分良い方だと思う

 

そのためにも

勉強して

調べて

思考錯誤して

想像して

失敗して

また組み立て直して

 

これをほぼ四六時中やってるわけで

 

 

これは楽ではないだろ

色んな事を知れば知るほど

楽な仕事なんてのはないが

 

同じ漢字を使うが

 

楽しくて夢中になる仕事は

見つけたいなと

思っています

 

 

まぁあとその全然関係ない

話ですが

 

価値観の違う人(特に大人)

を説得するのは

めちゃくちゃ難しいので

やめた方がいいし

結局多分そういう人って

元々あなたに必要ないし

合わないから

価値観が違うと思うので

サクッと切るか

距離をある程度置く

方がいいですよって

その分

価値観や自然に合う人に

沢山時間を使ってください

 

これは本当に間違いない事