悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

文章力が最強!! 理由編

お疲れ様です

 

文章力の話してるのに

文章力が無さそうなタイトルにしてすいません

 

 

はい!という事で!!

 

まぁその

 

文章力が最強なんす!!

 

今日は学び方や実践じゃなくて

 

学びたくなる理由を説明していきます

 

 

どんな職業にしても

 

喋る

 

書く

 

この2つは絶対必要ですよね!

 

この2つのレベルを大幅にアップさせるのが

文章力だと思いました!!

 

自分なりですが

文章力をもっとわかりやすくいうと

 

伝えたい相手に

 

伝えたい事を

 

伝え、納得してもらう能力

 

だと考えました!

 

 

 

よく色んな場面でコミュ力が大事!!!!

そう言われますが

 

たしかに大事!!

 

でもそれ以上に

 

話したい事、伝えたい事を、伝える

 

文章力が無かったら厳しいと思いました!

 

 

 

仕事においては

面接や自己PRから始まり

他の人との連携や会話

商品の説明

広告の内容作り

企画などの発表や資料作り

 

全部文章力必要!

 

プライベートでも

 

LINEやメールでの伝え方

トーク力や話の組み立て方

知ってる言葉が多くなる

相手によって最善の言葉選びができる

SNSなどでも目を引く内容が書ける

 

全部文章力必要!!

 

他にも

 

様々なアーティストの方達特に学んで欲しい

 

歌詞やリリックの言葉選びや

表現力のアップはもちろんですが

 

自分をアピールするための発信力や

交渉力

アーティストとしてのビジョンの説明

 

バックアップしてくれる人達への

伝え方など

 

全部文章力必要!!!

 

 

わかりましたかね?

 

伝わりましたかね??

 

自分もまだまだまだまだ

 

文章力足りないんですが!!

 

一緒に学んでいきましょうよ!!

 

正直これだけやっても

 

報酬ややりたい事に直結しないかもしれません

 

 

ですが!!!

 

今やってるいるあなたの

その活動を爆進させる可能性を間違いなく秘めています!!

 

では次回

 

文章力が最強!! 学び編

 

ご期待ください!!

 

でわまた^ ^