悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

苦痛や苦労はWeight(重り)

 

苦労や苦痛、または精神的や肉体的な壁

 

にぶつかった時あなたはどう考えて

乗り越えていますか?

 

 

未来にある楽しい予定を思い浮かべたり

 

対価となるお金やご褒美的なものを考えたり

 

そうやって乗り越えてますかね?

 

それぞれでいいと思うのですが

 

 

自分はこうです

 

苦労や苦痛はWeight(重り)!!

 

だと

 

Weightと言われても

 

?な人が多いと思いますが

 

ここでいうWeightは

バーベルやダンベ

レーニング機器の重りとして例えています

 

Weight=負荷の強さになります

 

それが楽になれば、自分の強さは上がり

Weightの量が増えるほど

大変な分、自分の力になります

 

 

それを私生活や仕事面での

苦痛や苦労に対して

 

Weightとして置き換えるという事です

 

まぁそういう単純な話で

いかないことが多いのですが

 

物事の認識を変える

 

のが自分は大事だと思ってます

 

誰かに何か言われた時

 

うわーむかつくけど図星

だけどムカつく

くそー言ってきたやつも嫌いだし

言い返せない自分も腹立つ

 

単純に向き合うとこうなると思うんですが

 

いったん

認識を変える

 

言われたこと=苦痛

自分が成長するためにやるべき事=苦労

 

苦痛&苦労→Weight

に変える事によって

 

1本化

できると思うんです

 

このWeightをクリアすれば

成長した自分になれる

 

今は持ち上がらくても

持ち上げるためにどうしたらいいかを考える

 

つまりはこの考え方の良いところは

 

自分の成長に対して何

をすべきかを考えるに

集中できる

 

というところなんです

 

 

だからまぁ正直いうと

変換させることがWeihgtじゃなくてもいいです

 

ゲーム好きな人だったら

ボスに例えてそれを倒せばレベルアップでもいい

 

ボキャブラリーがないもので

あまり例えばができませんが

 

それぞれ自分なりに変換させる事で

今起きた、または起きている

苦痛や苦労に対して

 

何が問題で、何を自分はすべきか

を考えられる事が大切です

 

 

真正面から受けてしまうと

感情が出過ぎたり

人間関係が、お金が

 

とか色んなよくわかんないものが出てきて

まとまらなくなると思うので

 

とりあえず

 

のり越えるべき目標の

設定を掲げて

それに対しての行動を

決めていく

 

これに尽きるのではないかと思います

 

それが筋トレ好きな自分の中で

Weight

という例えがしっくりきたというだけです

 

皆さんも見つけてみてください

 

でわまた^ - ^