悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

ただの感想と感動

WBC準決勝すごかたーーーー!!

 

やばかたーーー!!

 

 

完全に自分は負けると思っていた

 

そこからの吉田選手の同点

 

でもまた取られて

絶望してたけど

最後の最後で

大谷選手が切り開いて

 

村上選手がきっちり飛ばして

周東選手のナイスランも

あいまっての

逆転劇マジで凄過ぎた

 

電車でサヨナラのシーンみて

マジで泣いた

人少なかったし

マスクしてて良かった

自分は代表戦しかみないような

ミーハーだけど

普段から野球観てる人は

もっと感動したんだろうな

 

書きたい事他にあったけど

これはもう吐き出すしかない

 

 

本当あのレベルの人達って半端ないな

 

実力はもう自分達じゃ

耐えきれないような練習をしてきて

野球と向き合ってきて

培ってきたものだと思うけど

 

それだけですごいのに

 

実力や才能や能力面で

全てのものが揃ってたとしても

 

大谷選手にはなりたくないし

なれないと思いました

 

メンタルがむり

 

みんなに期待されて

 

何かしてくれる

 

自分だったら

震えが止まらないし

眠れなくなるし

ご飯も食べれない

 

あの場面で堂々と

プレイできるだけでもすごいのに

 

マジで結果を残す

 

実力はある程度まで追いつけるかも

しれないけど

そこのハートの強さ

バカみたいなプレッシャーを

楽しんでたり

逆境をぶっ壊すという気持ちの強さ

それが最強の武器であり

才能だよなー

 

世間的には天才と羨ましがられる人達

 

自分あーだったらって思う人

たくさんいるかもしれないですが

 

そんな簡単で輝かしいものではなく

 

もう自分本位な人生歩めないんだよな

きっと

 

途中でやめれないし

作り上げられた

スーパースター像を

崩してはならない

 

そんな人生になってしまうのかなって

 

めちゃくちゃしんどいだろうなって

 

 

だからすごいよなぁ

尊敬しかない

 

大谷選手とか

 

ボクシングの井上尚弥選手とか

 

超一流のプロの中でも

飛び抜けてすごい2人

 

マジでこの2人が

いる時代に生まれて良かった