悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

あと1週間

いやー長年勤めた

今の職場も残り1週間

 

と言うか専門学校卒業して

20歳から33歳の今まで

ずっと飲食店やってて

それが終わる

 

もう多分やらない

経営だったり

企画くらいならやるかも

しれないけど

 

もう知らない人に料理を

作ることはない

 

料理を作る事自体は

全然嫌いじゃない

 

ただサービス業に

関わってる人なら

わかると思うが

 

マジで

どうでもいい人

に時間を取られてしまうのが

苦痛

 

 

多分そういう考えになったのも

家族はもちろん

大切にするべき人選が

揃ってきたのかなと

 

その人達に時間を

なるべく使いたい

そこから芽生えた感情な気がする

 

今の店で出会えた

自分にとって良い人達は

 

やめるというと

悲しんでくれたり

んじゃ一緒に飲みに行けるね

とか

これからは友達だね

とか

ちゃんと自分を店員ではなく

1人の人間として

接してくれる

 

最高だしありがたいなー

 

料理ってやっぱり

他の生物の命を使って

作り上げるものだし

 

自分の技術を最大限

礼儀として

使いたいので

 

そうやって気持ちが

入る人にだけ作りたいなって

本当に思う

 

飲食がダメなわけじゃなく

13年やってきた結果

自分には向いてなかった

そう感じています

 

でも本当にやってよかった

 

あと1週間頑張ります