悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

あなたの生活費のためのファンじゃないよ

応援してください

 

推してーーー

 

ファンになって

 

 

 

あなたのファンになったら

どんな楽しい夢を見せてくれるの?

 

勘違いしている人が多い

 

あなた方は自分達の

生活を支えてほしい

大した魅力や実力もないのに

経済的な奉仕をしてほしいといっている

 

無茶苦茶な話だ

その条件だから

変な欲求を求めてきたり

過激なファンのような

人達がつくようになる

 

 

本当にファンをつけるというのは

人の心を動かす

ストーリーを見せていく

または

叶えたい大きく素晴らしい夢を掲げていて

その夢を一緒に叶えたい

実現するのを見てみたい

という人達がファンになる

 

ある意味投資みたいな

ものなのだ

 

自分で叶えられそうにない夢を

ファンになり

応援と言う形でそのプロジェクトに

参加する

 

この関係性が成り立っている

アーティストさん達は

成功している気がする

 

 

個人的な意見になるが

 

好きだったら

アレして

これして

もっとなんかして、みたいな

お互いに依存してしまう

関係だと絶対にうまくいかないし

 

外から見ていて気持ち悪いなって

思ってしまう

 

あの界隈は

とか

あのアーティストのファンは

みんなあんな感じなのかと

新規が入りにくくなってしまい

悪循環になる

 

 

本当にファンをつけるような事したいなら

大きな夢叶えるから

ついて来い

 

くらいの感じで行かないとね

 

欲しがるだけのやつに

なんの魅力も感じないっす