悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

何が悲しいかわからない〜

おはようございます

 

今度足の裏の皮が全部剥ける

やつを買ってやってみようかと

思ってます

 

カチカチな部分が出てきて

しまって嫌だ

 

 

感情の仕分け出来てますか?

 

 

悲しいとか怒りとか

 

しっかり分けられてますか

なんだか悲しい

なんだかイラつく

そういうざっくりした感じだから

よりモヤモヤする

 

感情の解決策がわからない

 

結構これ多いよねーー

相談を聞いてると

なんかわからないけどみたいな

 

気持ちの整理がつかない

 

感情の粒が小さくて仕分けできてない

1つ1つが小さ過ぎて

というか文章化or説明できなくて

小さくなってしまっている

 

そのために本当はバラバラなはずの

感情なのに

まとめて

悲しみ

怒り

などにしてしまって

 

私は何に悲しんでるんだろう

 

俺は何は起こっているんだろう

 

モヤモヤし続けてしまう

 

 

自分と語り合ってーーー

君は何を悲しんでいるんだい?

 

ってジェントルマンになって聞いてあげて

シルクハット、タキシード、髭にステッキ

オシャレな紳士として

出来事から振り返って

1つ1つ丁寧にきいてあげて

自分と向き合って

相談に乗ってあげて

そしたらだんだん原因が見えてくる

 

それができない時は俺に連絡してこい

 

全部分析して、まとめてやる

 

それによって

自分が何に

傷つく

悲しむ

怒るが

わかってくる

 

感情の粒も大きくなって

仕分けしやすくなり

自己解決もできやすくなるよ

 

明確じゃない事が一番厄介

 

もっと自分を理解してあげて