悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

無理してるように見えるから応援しづらい人

おはようございます

 

頑張ってるなぁ

 

って感じさせる人

止めてあげたくなる

 

 

ん?こいつ何言ってるんだ?

って思われているかも知れないが

 

この頑張ってるなぁ

は裏を返せば

無理してるなぁ

とこちらは感じてしまっている

 

もちろん真実はわからないが

 

こちらから見て

それは本当にやりたい事なのか?

自分にあっているのか?

自分じゃない自分になろうとし過ぎてないか?

人の期待に応えようとして自分を押し殺してないか?

 

ちょっと言い過ぎた?

 

なんかしっかりした理由はないけど

 

頑張ってるなぁ

(楽しんでやってるし応援したくなるな)

って感じさせてくれる人は最高!応援したくなる

 

これってなんの差なんだろうな

 

応援したいけど

その応援したことにより

追い込んでしまうんじゃないかと

 

 

そんな不安を考えてしまう

 

夢を追いかけてる人

やりたいことに向かってる人

人を惹きつけるような事を

しようとしてる人

 

みんな弱ったり

心が折れかけたりすること

あると思うけど

 

結果出したり

応援したくなる人って

 

そう言う感情の消化の仕方

表への出し方が上手いのかなって

感じもしますね

 

ネガティブな感情ながら

ポジティブな雰囲気がある

(その落ち込みの先に上がってくれそうなのを

感じさせてくれる)

 

支えてあげたくなるではなく

 

自分たちの応援は必要だけど

面白いものをこのさき見せてくれそう

自分たちにはできない何かをやってくれそう

そんな人は応援したくなるし

 

そこを目指したら

必要な人は集まってくるのかなって

思いまーーーす

 

ワンピースのルフィがわかりやすいね

 

1人だとできないこと多いけど

自分たちが足りない部分を埋めたら

海賊王に絶対なるだろうって思わせてくれる

行動と発言

 

 

自分は大きな夢を描けないが

大きな夢を持っているがそこまでの

行き方がわからない人に

地図をかけたり

高いところにある夢に対して

階段は作れる

 

自分より優秀なそういう考えの人も

たくさんいると思うので

応援が必要な人は

そういう人を

引き寄せられる人に

なると自分の夢がより現実的になると

思います。