悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

しかたないって言いたくない

おはようございます

そろそろ日焼け止め塗らないと

いけない太陽になってきましたかね

 

イケナイ太陽

Na~Na〜Na~NaNa Na~NaNa~

 

ORANGE RANGEだー

 

 

自分は割と

諦めが早いというか切り替えが早い

 

だがしかたないとかしょうがないとは

言いたくない

 

これは諦めが悪いとは=ではない

 

しかたない

とか

しょうがない

というのは

思考の停止な気がする

考えたり工夫すれば

何か変わる可能性があるのに

労力を使いたくない

 

そんな感じがする

めちゃくちゃ困難な問題でも

今すぐは無理だけど

頭の片隅に置いておいて

自分が成長していく過程で

数年後解決できるかも

などと考えたりもする

 

元々のポテンシャルや

身体能力

興味なども合わせて

明らかに自分を活かせない事は

やらない

 

どう頑張ってもパリコレに

モデルとして出れるポテンシャルではない

 

 

 

割と自己分析はできてると思うので

自分ルールで

苦手な分野では戦わないと決めている

 

ただ勝負になる

知識や工夫でどうにかなることは

しっかり向き合う

 

 

あれ?結局諦めが悪いって事なのか?

まぁ諦める時は

無理だと思う明確な理由があるのだ

 

しかたないとかしょうがないは

はっきりはしてないけど

大変になりそうだからやらない

というような感じなので嫌だ

 

特に家族や大切な人の

問題解決に対しては

絶対に言いたくない

 

みなさんはどうでしょうか?

 

しかたないよ!

しょうがないよ!

言ってませんか?