悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

私はイケおじになりたい

おはようございます

 

自分はチョコミントが好きな

いわゆるチョコミン党

なのだが

最近発売された

パルムというアイスこれも

元々好きで良く食べる

それのチョコミント味が出て

早速昨日食べたのだが

最強だった

冷凍庫に入るだけ買いたいくらいだ

ぜひおすすめ

 

 

かっこよさの難易度は

歳をとるごとに上がってくる

 

小学生の時は

足が速ければカッコよかった

 

中学生になると

スポーツができて

少しだけ悪そうなのが

カッコよかった

 

高校生になると

髪型、ファッション

そして流行りにのれているか

わりと見た目重視になっていた

気がする

 

大学生になると

個性と経験値が重要だ

中身をちゃんと見透かされるようになる

過去の人付き合いでの

差がすごく出てくる気がする

見た目だけのカッコ良さでは

通用しなくなる

 

 

 

そしてしっかり大人

社会人になってから

 

経済力

人間力

清潔感

トーク

知識

生命力

健康

礼儀

そして色気

 

などなど年齢を重ねれば重ねるほど

難易度が上がってくる

 

若い見た目をキープするみたいな

バカみたいな発想では

 

この

「カッコいい」

という称号は手に入らないのだ

 

日々学び

向上心を持ち

言動や行動を考え

経験を積み重ねていく

 

RPGゲームのように

レベルが上がれば上がるほど

強い敵(難易度の高い壁)

を倒さなくては

勝手に上がる年齢に

かっこよさは比例して

いかないのだ

 

行動してる人

挑戦してる人が

カッコよく見えるのは

そういうことだ

 

日々乗り越えている

過酷な環境に身を置いているから

 

普段の生活には余裕を持ち

楽しむことができる人が多い気がする

 

ちなみにこれは

モテるモテないの話ではない

 

ただ多分上記に挙げた事を

している人は間違いなく

モテると思う

 

自分もコツコツ頑張ります

 

一緒に家族や友人が

恥ずかしいと思わないくらいの

人間ではいなきゃなぁと

やれる事はやろうと思います

 

理想はウイスキーをロックで

飲みつつ、笑顔で人の話を

聞ける清潔感と、余裕のある

イケおじになりたいと思います