悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

お犬の◯◯◯に出会うと笑ってしまう

おはようございます

 

道を歩いていて

 

彼は急にやってくる

 

お犬さんのうんもだ

(うんこというとストレートすぎるし

 うんちというと子供扱いしている気がするので)

 

うんもと呼ばせていただこう

 

自分は遭遇すると笑ってしまう

 

みんなは毛嫌いするのかな

 

まぁこのご時世

ちゃんんと飼い主が処理しないのも

問題だが処理してる人が多いからこそ

(日本の愛犬家さん素晴らしい)

 

うんもさんとの出会いが少なくて

免疫がなくて笑ってしまう

 

なんか立派なものほど残っている

ここに残るべくして残ったという

たたずまいをしている

 

われここで運命を終えるでござる

 

そう語りかけてくる

 

うんも殿

 

 

 

ずーーーーーーーっと

うんもの話してる

 

自分の長所というか

人生を楽しめている要因として

 

うんもの話もそうだが

特別でもないことを

楽しめるし話を広げられる

(というか勝手に妄想したり

考察してしまう)

 

これは自分で言うのもなんだが

良い習慣というか癖だと思う

 

ちょっとした

トラブルとかも

自分が面倒なだけで

人に迷惑がかかる事じゃなければ

 

割と楽しむ方向に持っていける

 

このトラブルをどうやって改善できるか

修正して、時間を無駄にしないか

 

ゲーム的にこなそうとする

 

正直起きてしまった事なので

後悔してもしょうがないとか

感情的になっても仕方ない

 

というのがわかっているから

そこを脳が勝手に飛ばしている気がする

 

この2点だけでも

割と1日の中で

楽しい時間を増やせていると思う

 

あと芸人さんじゃないけど

こうやって日常を

自分の中で面白く昇華させたり

トラブルをこうやって乗り越えたよ

って記憶に残しておけば

 

ちょっとした話題になる

誰かと共感できたりするかも

知れないし

特別な事しか話題にできないのと違い

話題がなくなることがほとんどない

 

大袈裟に言えば視界に入っているものなんでも

広げられる

(おもろい、おもろくないは別)

 

こんな感じです

人の日常って意外と面白いよね

 

自分にとっては普通の事も

人から見たら面白い事ありますよーーー