悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

バカの見分け方

こんばんわ!!

 

ギリギリだーー!今日は書く時間が

マジでなかったwww

 

 

 

なので帰りの電車の待ち時間に

書いてます!!

 

 

バカの見分け方ーー!!!

 

頭良いフリしてるバカを

見分けたいかー!!!

 

 

見分けたいぞーー

わーーーーーー!

 

 

 

バカは複雑なものに弱いです

自分が理解してるものしか

理解できない

 

混乱するような状況や

情報や知識が入り混じった

状況にめちゃくちゃ弱くて

テンパります

 

これは隠れバカの特徴です

 

 

わかりやすくいうと

 

なんでも枠組みを作る人

これはバカですね

 

老害がよく言う

 

「今時の若いもんはーー」

ってやつですね

 

若いやつはみんなそうって決めつける

 

逆におっさんはとか

若い側のバカからの意見もあります

 

 

物事を多面的に見えない

 

これはこういうもの

その一面だけで

全てを決めつけてしまう

(というかバカだからその情報や知識

しか入らない)

 

それでわかった気になってしまう

 

受け入れる器がない

複雑なものを好まない

自分の思い通りにいかないと

テンパったり、周りのせいにして怒りだす

 

それがバカの特徴です

 

 

 

頭の良い人は

色んな状況を楽しめる

 

あとは複雑で混乱した場面に

出くわしたとしても

 

何をまずやるべきかを

導き出せる

 

まぁやる時はやる人が

1番信用できますよね

 

普段できる風

(自信満々のやつ)

ってわりと大事なときに役に立たないですよね

 

これって決めつけてるかな?

でもみんなもそういう人に

出会ったことあるでしょ?

 

器が小さい人というか

 

気をつけようねー

 

こう言う人が

身近にいると大変だし

 

自分もならないようにしなきゃ

 

バカの見分け方でしたーー!!