悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

本って高い!!!

お疲れ様です

 

マヂカルラブリーの事を

書いただけの記事がめちゃくちゃ読まれてる

 

内容すごく薄いのに

 

まぁありがたい事です

 

 

でわ今日は

 

本って高い!!!

 

 

小さい本でも1000円くらいはしますかね

 

良いやつになると3000円とか

 

高いですかね

 

色んなとこで情報や知識を得られる時代

 

SNS

 

 YouTube

 

などなど

わざわざ高いお金払って

自分で読む時間を作って

難しい本を読もうと思わない

 

っていうマイナスイメージが

結構ありますよね

 

 

 

でもですね!

 

ちょっとだけ意識を変えてみてください

 

 

前も同じような事書きましたが

 

有名人や偉人

色んな天才達

物理的に会えない人や

話を聞くだけでめちゃくちゃ

お金かかる人達の

話を聞けるって考えたら

 

安くないですか???

 

そうなんですよ

 

まず歴史に名を残してるような人が

書き残した本

 

もう絶対会えない人に相談して

知識を授けてもらうようなものですし

 

例えばですよ

 

f:id:yutorisatori:20201222152425j:image

SoftBank孫正義さんに

相談するってなったら

 

できないと思いますが

あの人の数分っていくらで

買うことになるんですかね?

 

尋常じゃないお金だと思います

 

個人的に好きな

格闘家の朝倉未来選手

 

本を出しています

f:id:yutorisatori:20201222152437j:image

「強者の流儀」という本

 

確か1500円くらいだった気がします

 

なかなか面白かったですし

インタビューを読んでる感じで

朝倉選手は話すのが上手いので

読みやすかったのも確かです!

 

朝倉選手がCMなどの出演料は

150万から300万らしいです

 

ということは

もし時間を取らせてもらう事ができても

数十分でも数十万になるのかなぁって

 

なんとなくわかりやすい

2人を出してしまいましたが

自分の好きな人

尊敬してる人の話を数千円でって

考えたら

 

 

どうですかね?

 

 

本って高くは感じなくないですか?

 

 

 

 

 

少し口が悪くなります

 

 

大した事も言わない上司や先輩

 

内容の薄い肯定しかしない接客業の人

 

うんうん、あいづちうつだけの

後輩や友人

 

そんな人達との時間にお金払ってる人が

もしいたら

 

本買ってください!!

 

 

買う時は

 

目次だけさっとみて

判断して買ってみてもいいと思います

 

買ったら最初から

全部読もうと思わないでください

 

読むの疲れちゃうから

 

好きなところ

興味が湧いたところ

だけ読んでみて!!

 

お弁当買ってきて

 

唐揚げだけ食べて残しておいたら

 

他のところが腐ってもったいないけど

 

本は好きなところだけ読んで

置いておいても

 

腐りません!!

 

 

また生活してるうちに

他の読んでいないところの知識が

必要になる時が来るかもしれない

 

そんなところも良いところです!!

 

本が重かったら

電子書籍でも良いですから!!

 

本当に良い本を書いてる人は

 

この知識が伝わって良い方向に向かう事を

願って書いていると思います

 

なのできっと

 

心に刺さる文章

 

意識を変えてくれる言葉

 

あなたの悩みを解決してくれる知識

 

本から学べると思います

 

でわまた^ - ^