悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

超日本人に俺はなる

おはようございます

 

昨日のWBCの優勝が

良すぎて自分もちゃんと頑張ろう

と思いました

 

 

日本代表に刺激されて

 

ちょっとした夢ができました

 

日本で生まれて日本に住んでるから

日本人

 

そのなんちゃって日本人を辞めて

 

海外に出ても

アジア人じゃなく

日本人として認識してもらえるような

 

松本人志さんの映画

大日本人

みたいな

「超日本人」(Super Japanese)

を目指す

 

というのも

多分海外の人の日本のイメージって

 

アニメや漫画

和食や日本食

古い歴史や文化(侍、仏教)

 

 

 

これって

全部極めてるわけじゃないけど

全部触れてはいるし

自分の好きなことしかないなって

 

アニメや漫画は

多分海外にまで浸透しているような作品は

ある程度見ていると思うし

 

和食や日本食は一応仕事にしているし

 

歴史や文化に関しては

まぁある程度海外の人が好きそうな所は

詳しいと思うし

 

侍や忍者に関してはずっとなりたいと

思ってるし

 

まぁ何を言いたいかというと

 

ちゃんとリスペクトしてもらえる日本人を

目指すことによって

 

もっと日本を世界的に大切にしてもらえるかなって

安易な考えです

 

 

おもろくて、クオリティ高い作品を作るし

 

ご飯は和食、日本食だけじゃなく

何作らせても美味いし

 

深い歴史や礼儀作法、独自の文化を持ってるし

 

体は平均的に小さくて、インドア島国で

隣国と接してないから

争いが少なく優しい人間性と思いきや

 

歴史を見てみると国内で戦争しまくり

敵に回したら自分の命をかえりみない

狂気と戦闘力を持つ隠れ戦闘民族

 

これを体現していきたいと思っています

 

そんな日本人がいっぱいいる国を

攻めたり、潰そうとしたりしたら

こっちのリスクも大きいし

国や国民に価値もあるし勿体無いな

思わせられたら平和が続くのかなって

未来の自分たちの生活を守るための

自分ができる

1つのルートとして考えました

 

 

アホな夢やなぁと思いつつ

見ててください

 

最終的に映画

「ラスト サムライ」の

渡辺謙さんみたいになる

あんな怖くて威圧的にはならないけど