悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

小さい事でも親孝行

こんばんわ!!

 

自分のGWが終わりました

職場で家族と先輩達と飲んで食べて

 

今日は朝から

自分の父と母と姉家族と自分の家族で

遠足みたいなことして、公園でお弁当食べて

遊んできました

 

なんか食べてばっかりだったけど

良い休みでした

 

明日は1日食べませんww

 

そんなこんなで

家族と接してたので

 

自分なりの親孝行について

書いていきます

 

旅行に連れていくとか

 

家を買ってあげるとか

 

めちゃくちゃすごいことだし

それはもう立派でパーフェクトな

親孝行だと思う

 

でもそれができないと

親孝行できない

なんて考えはおかしい

 

自分の今できる限りの事を

してあげる事が大切

 

一緒に時間を過ごすだけで良いし

ご飯を作ってあげるとか

話に付き合うとか

 

遠かったら

電話でもメールでもLINEでも

 

なんだったら手紙とか手元に

残るものだって嬉しい

 

 

親孝行として

大きな目標を立てて

そのために沢山働いてとか

時間使って

ドカーーーンって親孝行するのも

大変良いのだが

 

それがメインになって

今の親との時間を

無くしては意味はないと思う

 

 

いなくなったり

実行できなかったり

必要がない状態になったら

 

そのためたお金は無駄になり

使うべきだった時間に対して

後悔しか生まれない

 

自分が親になって

子どもがいつまでも

仲良くしてくれたらなぁって

思う

 

自分の親達も顔見せたり

今日みたいに一緒に過ごしたら

すごく楽しそうにしてた

 

だからまぁ

ビックなプレゼントも大事だけど

 

 

小さいことでもなんでも

親の事を考えて

できる事を感謝を込めて

実行する事が

親孝行だと思いまーーーす

俺とコツコツやりまーーす