悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

マック食べます?食べません?

こんばんわ

 

息子の鼻の穴の掃除を

ピンセットを使ってするんですが

大きい鼻くそが

取れた時なんだか

嬉しい気持ちになる

ハーモです

 

今日は大体の皆さん休みですかね

 

何食べました?

 

自分は1週間に1回好きなものを食べて

良い日なので

 

モスバーガーを食べました

 

 

ジャンクフード

みんな食べる?

 

マックとか美味いもんなー

 

体に悪いよ

だから食べない方がいいよ

 

これを言う人も沢山いる

 

体に悪いのは知ってる

というか美味いものはマジで

体に悪い

 

栄養士の自分からしてみれば

 

白米、パン、うどんとか

白い炭水化物はマジでほとんどダメ

 

でもさ

そんなん言い出したら

クソつまらない人生になって

メンタルからやられていかないかなぁ

 

どんな事でも悪い側面がある

それを大きく声に出して

否定して、それを強制させる世界

って嫌だよね

 

 

知識としてこういう悪いところがある

って知っておくことは必要

 

あと判断ができない年齢

自己責任がとれないようなら

そこは周りがフォローしてあげるべき

 

 

あとは選択の自由だよね

 

マックを食べて救われてる人も

必ずいる

 

タバコだってそう

タバコによって精神が安定して

日常生活をなんとか過ごしてる人がいる

 

住んでる国の法に触れなければね

あと人に迷惑かけなければ

 

自由だよね

 

体的には良くないけど

食べると美味しいよね

 

マックさん悪い比較として

出して申し訳ないです

 

そして今日食べたのはモスです

 

 

 

知識を蓄えて

 

判断力を鍛えて

 

受け入れられる体を作り

 

あとは自己責任で

 

いい人生を送らないとねーい