悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

何をやっても50点弱者の生存戦略

こんばんわーー!!

 

休みの日は遅くなるーー!!

 

何かを始めても

大体が60点、なくて70点いくかいかないか

 

努力とか情熱とか足りたないのかも

 

根本が飽き性なのかもしれない

まぁそのようは

どう頑張っても100点にはならないし

90〜80もいかない

 

 

そんな自分ですが

戦い方はいくらでもある

 

同じような人いると思うんですよね

 

器用貧乏とか言われたりね

でも1つの事では絶対勝てないけど

 

100点の人に対して

 

自分は50点を100種類持ってれば

5000点になるので

 

その100点の人に対抗する

やり方は何個か出てくるのかなって

 

そういう考えで生きてます

 

ただある程度必ずやってください

付け焼き刃にならない

ちゃんと各ジャンルのすごい人と

繋がり教わる

ちゃんと向き合う

良いとこどりみたいな学び方は

絶対しない

 

それだけは自分の中で

守ってます

 

 

色んな事やって

何がやりたいんだ?

 

とか

中途半端なやつだな

とか

 

理解してくれない人には

結構言われたけど

 

そうやって戦う奴が

いたっていいし

 

ゲームのバフと一緒で

色んな強化をもって戦えば

凡人もやれることはやれる

 

どうにもならない事

に悩むよりも

 

どうにかなること

やれることを

どんどん突き進めて

自分の穴やできないことを

埋めていった方が

良いと自分は思う

 

もちろん

やりたかったことを

諦めた事は当然あるけど

 

それでもそれよりも

優先してやるべきことを

やってきた事が

今の自分に繋がってるし

ちゃんと確実に成長できている

 

まだまだやるぞーーーー