悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

無駄長文01

明け方4時をまわりました

 

寝れません

考え事をすると寝れなくなります

 

深く落ちていっているのか

前に進んでいるのか

答えまで登ろうとしてるのか

 

自分はどんな人物になりたいのか

周りが求めているものになりたいのか

誰かが認めてくれるものを目指すのか

人間社会に身を置いて

人の評価なんて気にしない

そんな思考がつくりあげられるのだろうか

そしてそれは本当に高みにたどりつけるのか

自己満になるのか

結局比較して伸ばしていくしかないのではないだろうか

1人の脳みそには限界がある

やり込んだ先に見えてくるものはあるが

やはり自分は知識を頼ってしまう

天才達の結果の真似事はしないが

天才達の過程は真似するようにしている

それらを紐解けば紐解くほど

彼らの才能はやり続ける才能くらいなのだ

それ以外の優先順位がめちゃくちゃ低い

その突き進んでる道が楽しくて仕方ないのだ

我々は結果や報酬などがないかぎり

走り続けられない

 

そういう事なのだ

自分とこれは相思相愛で

ピッタリくっついて離れず

そしてお互いに最高な状態になれる

そう信じて

まっすぐ進み続け

実行し続け

周りにもそんなふうに

思わせら力がある

 

そういう人を天才だという

 

我々にはできないのだ

才能とかポテンシャルとか

そんな簡単なものではない

 

大谷翔平はもちろんすごい

井上尚弥もすごい

 

だが彼らは全然楽してない

練習や普段の生活を

全部見せてもらうと良い

絶対に普通がいいと思う

それくらいの事をやっている

 

あーーこれが違いなんだと

天才や才能という言葉を

口にするものではない

バカ丸出しだ

自分を信じて日々の努力

自制のない生活

全てできてないのに

才能がとか言い出す

 

嫌だ嫌だ

コツコツなのだ

本当にコツコツやるしかない

挫折してきたんだろう

 

本当はもう少し本気でやれば

長く続けてれば

向き合っていれば

扉は開いていたかもしれない

 

今もそうだと思う

やるしかないのだ

やるしか

なるべく楽しもうと思うし

落ち込まないようにとも

思う

 

あーー眠れない

でも大分脳はスッキリしてきた

 

話が右往左往してもいい

言葉を吐き出す事が大切

 

読まれようとするな

こういう文の時は

吐き出すだけ吐き出した方がいい

 

自分が誰かの為になるなんて

おこがましいものだ

 

できる事は限られている

やるだけやって

少しでも良い方向にいったら

それはもう最高なわけで

 

そんな感じ眠たくなってきたーー