悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

魚卵戦争

おはようございます

 

2歳になった息子が最近自分の頭に

全体重をかけてきて、首がへし折れそうになっております(息子は約12キロ)

 

と言う事、ちょくちょく書いて

頻度を少しずつまた増やしていこうと思います。

 

最近まともな事しかしてないので

当分の間、全然タメにならない事しか書かないかもしれません

 

ふざけたくて仕方ない

 

 

と言う事で

 

1尾分のイクラ数の子を一気に孵化させて

急成長させて、全面戦争したらどっちが勝つだろうか

 

 

と言う事で

まずサケ1尾でイクラが大体3000粒

ニシン1尾で数の子が約60000粒(大体みなさんが知ってる数の子の塊が1本10000粒で6本ほど、産むそうなので)

 

ここでは圧倒的に、数の子が有利ですね

 

多勢に無勢とはよく言ったもので

イクラ1粒あたり、数の子20粒を相手にしなくてはなりません

 

これはなかなか厳しいです

まさに三国志黄巾の乱!!

各国の鍛えられた兵士と、黄巾党という、ほぼ農民や一般人が宗教によって束ねられ、数の暴力で、圧倒してしまう事例があるのでイクラは大分ピンチかも知れません!

 

ただまだわかりません

ここから一気に成長させます!!

 

孵化させて、稚魚からどんどん育ってーー

 

おっここで、大人になったら

大分体格差が出てきた

 

数の子が成長するとニシンになります

ニシンは大体30センチくらい

 

対してサケ

 

これはでかい70〜80センチ

ニシンの倍はある

全長にその差があると言う事体重も倍以上

パワーもそうなってくる

 

どんなに井上尚弥が、強くても

体重や身長が倍ある大男には厳しいのではないか

 

ニシンは井上尚弥ですらない

がサケの20倍の数がいる

 

さぁどうなるか

 

サケって呂布かな?本多忠勝かな?レオニダスかな?アレクサンドロス大王かな?どれくらい強いのかなわからないなぁ

 

 

さぁ運命の時

 

バーーーーン!開戦(海鮮)のドラがなり

一斉に

 

ニシンがにげたーーーーーーーー!!

 

 

サケが追いかけてバンバン食べてます

 

ニシンがバンバン食べられてます

 

ニシンが

 

 

ニシンが

 

 

 

 

結果

 

サケ(満腹)

ニシン壊滅+敗走

 

 

調べたらところ、サケはニシンを、食べて産まれた川に戻り、イクラを産むそうです

 

もう食物連鎖の上下がありました

 

自然界の下剋上は厳しいみたいです

 

あっ会社の最寄りに着いた

 

今日も頑張りましょー

 

対戦シリーズまた書きます