悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

事実と結果をちゃんと受け止めてほしい

お久しぶりです

 

少しまともなブログを久々に書きます。

ロマンスカーで、遅延がおきていてマイナスハプニングをプラスに変えたいのでアウトプット!!

 

YouTube育ちの自分が、最近参加させていただいたニコニコ超会議により、ニコニコ動画や生配信を観るようになりました!

 

とても新鮮で新しい扉を開けた感覚になっております!

現在のYouTubeは規制が厳しくなったためある程度完成されたエンターテイメントになっていて安定安心の面白さがあります

 

 

ニコニコ動画は全然違った、なんかこうすごい!

人間という生物と向き合ってる感じ

もちろん安定して面白いプロみたいな方達もいらっしゃいます!

 

 

例えるなら、ペットショップやサーカス、動物園みたいな観てる人が楽しむために動物を観に行くのがYouTube

 

ニコニコ動画は、大自然に珍しい動物や、出会ったことない何かに会いに行く感じがしますね

何より、配信者さんも、視聴者さんもなんかすごい野生感というか作ってない感じがすごい

 

まぁそんな中で

 何でそんなこと言うのだろうというコメントが多い

 

どちらも共通してはいますが

ニコニコ動画の方がリアルタイムで画面にコメントが流れるので、より感じてしまいました

 

具体的な例が思いつかないほど結構ある

この場に何しにきてるのだろうか

 

と感じる人もいる

そういう人に限って言いがちな言葉

 

「そんなつもりで言ったわけじゃない」

「悪気はない」

「〇〇の事を思って言った」

 

YouTubeとかニコニコとかSNSでよく見かけるけど、オフラインでも結構いますよね

 

なんかそのー

要は、良かれと思っていったとか善意があったから悪くないよって言いたいのかもしれない

 

 

 

でも正直それで傷ついてる人がいたり、嫌な気持ちになる人がいるわけで

 

善意、悪意とか関係ないんですよね

なんかその傷つけた結果に対して、自分を意味わかんないフォローで守ろうとしないでください

 

言葉を吐き出して、結果誰かが傷ついたならそれをちゃんと受け止めて反省したほうがいい

 

コメントしたり、言葉を形にして自分の外に出した

 

という事実

 

そのコメントや言葉によって嫌なおもいをした人がいる

 

という結果だけが誰からも見てわかるもの

 

あと自分で後からフォローしてる時点で共感者は少ないわけで

 

「お前が言うなよ」

「余計なお世話だよ」

のどちらかな気がします

 

まぁさらに性格の悪いこと言うと

 

92%くらい

その人の事を想ってというよりも

 

マウントとりたいとか

言ってあげてる自分すごい

反応してほしい

自分のこと見てほしい

 

っていうクソダサい下心満載なんですよね

 

ということでした!

善意、悪意とかいうのは、まず事実と結果を認めて、整えてからの話かなーーって思ったので描きましたー

 

最寄り着いたので終わりまーす!

 

読んでくれてありがとうございましたーーー!