悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

ツッコミとイジリ

2日目ーーー!

ちゃんと更新しますよー!!

 

自分は飲食店でずっと働いてきて、飲み会や集まりなどで、ボケたりいじったり、芸人さんの真似をしたりで色んな笑いの取り方をしてる人達をたくさん見てきました!

 

自分もよく人をいじったり、ツッコミを入れたりするんですが

 

その中で自分なりに大事にしてる事があるので

それを話したいと思います!

 

ツッコミとかイジリって、脇役や引き立て役の仕事だと思うんです

 

というのも、自分は好きな人しかいじったり、ツッコミを入れたりしません

 

愛がないとできないんでwwww

 

アホな事言ってるようですが、いじる事って、そのいじられる側の人にスポットライトをあてるためのイジリじゃなかったら、ただのイジメであって、マウンティングであって、自分を目立たせるための踏み台にしてるようなもんなんですよね!

 

大学生の飲み会とかでも後輩とかをいじって

自分おもろいやつですよー的なアピールしてる人達を見かけるんですが

 

 

まぁはたから見てたらクソつまんないし

 

クソ嫌な奴やし

 

クソつまんないし、

 

クソな人しか笑ってないですw

 

いじるとかツッコミってテレビの人達の真似して、やってるつもりかもしれないですが

かなりレベル高い事なんですよ!

 

笑いって誰かが、嫌な思いしたら成立しないんですよね

自分的には!

ツッコミに関しても、話をぶちおって無理やり入れたり、ボケた人の笑いを横取りするようなツッコミはアカンのですよ

 

愛をもってやってほしい

この人めっちゃ面白いから、みんなにわかってほしい!とか、新しく入ってきた人とか、後輩とか打ち解けさせてあげたいなーって思ったらその人をまず知ること!そして、みんなに伝えられるように、イジリとツッコミw

日常会話でもきっと使えますww

 

基本は主役はボケた人、いじられ役の人という意識を持って、いじったりつっこんであげる!

 

このスキルが上がってくると一緒に飲みたいーとか言ってくれる人が増えるかもしれませんよーww

 

いずれはメインMCに!!

 

たくさんみんなが笑える場所作っていきましょーーー!!