悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

たくさん読んだ方がいい

はじめまして

 

今日からブログ始めました!

フリースタイルダンジョンを流しながら

書いてます

 

さてさて、いきなりですが、

本読みますか?雑誌でも、新聞でも、知識を

得ることはすごくいい事なんですが、

 

できれば、本や、漫画とかがいいですね!

 

自分は結構色んな悩みを自己解決できるタイプ

なんですが、それは読んできた本や漫画とかの

おかげなんです!

 

どういうことかというと、本とか漫画って、

大体1人の人が最初から最後まで書いてる

ということはその人の思考や、思想が詰まってるわけであって、見えてくるわけですよね。

ただ書いてある知識を覚えるのではなく、

どう考えてこれを書いたのかなーって

考えながら読むとだんだん自分の中で、

作者の人ができてくるわけですよ!

 

本1冊で、1人分の脳みそ?人物?が自分の中に生まれる

 

ということは、悩みが出てきた時、この作者ならこの悩みをどう捉えるかなとか解決するかなって、多重人格じゃないですが、自分じゃない思考で悩み事を考えられるようになる

 

そうすると意外と解決策が見つかったりするんです!

 

ちょっと試してみてください(^ ^)

 

自分は500人くらいは自分の中にいると思います

まぁそんだけいると、自分自信の考えを探すのが大変になってしまいますけどね!!

 

悲しい事は嫌でも来るんで、なるべく楽しいこと考えて、笑って過ごせますよーにー!