悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

落ち込むことを無くす方法1

毎日プロテインと野菜とゆで卵飽きてきたなー

 

今日は落ち込むことを無くす方法!!

 

ポジティブになる方法じゃないですからねー!

 

 

皆さん例えば

 

仕事で周りの人は、こんなにできるのに自分は全然できないダメダメだわー

 

とか

 

習い事とか、新しい趣味とか、周りと比べて、才能ないわーもうやめようかな 

 

とか

 

落ち込むことありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃポジティブっすねwwwww

 

できると思ってたり

才能あると思ってたんすね!!

 

そこなんすよ!!

 

自分の中で理想が高くなければ、

落ちたり落ち込んだりすることないんすよ!

 

理想やイメージが高くなければ

まぁ初めてやしこんなもんか!

割とできた方かなーーって

んじゃ次なにしよう、課題は何処かなって

冷静に進めるんですよ!

 

やってきたことが、実らなかったり、周りの方が良くできてたとかあるかもしれないけど!

 

すべて完璧な練習とスケジュールと環境と、色々詰まった日々でした?

 

それなら才能ないなーって落ち込んでもOK

かもしれないけど、

 

絶対そうじゃない方が多いですしね!

 

落ちる高さ(理想や妄想やイメージ)

がなければ

 

落ちることはない!

 

 

才能なんてのは、ほぼ変わらない

 

才能があるように見える人は生きてきた中で、たまたま似たようなことと触れていたり、何かしら努力をしていたり、

 

あとは好きか嫌いかだと思います(^ ^)

 

挑戦したいとか好きとかって、物事に対して

何かを感じたら、

それだけで才能とも呼べる気がします!

 

自分の元々の能力なんかに期待しない事が

落ち込まなくなる自分の第一歩!!