悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

イクラとウニが嫌いな理由

こんばんわ!!

あんまり真面目なことばかり書いていると

飽きられそうなので今日は

 

自分がイクラとウニが嫌いな理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い!!珍しいだけで高い

 

イクラとウニだけに限らず、

 

取れないとか希少ってだけで、

 

ペヤングソース焼きそばの何十倍の値段がする

 

 

 

 

聞きたいんですよみなさんに

 

味に関しては何十倍の感動あります??

 

 

まぁわかりますよ

 

サーモンからしたら

私達の何百匹の子供になる命なんだから!!

高いに決まってるやない!!

 

とか

 

ウニからしたら

俺の全内臓というか俺本体を全てたいらげてるんだ、ウニ丼なんかにしたらそれが何体分

にもなる

 

 

わからなくもないけど、んじゃシラスは?

 

やばくないですか?

 

江ノ島いって

生しらす丼でも、釜揚げシラス丼でも

 

高くて2000円しないくらいで

 

めちゃくちゃシラスの命頂いてる

 

 

でもその値段

 

値段って難しいね

 

 

色んなことに繋がってくるけど

 

その洋服、そのカバン、その靴、その時計

 

本当に値段相当の価値がありますか?

 

 

有名ブランドの商品の値段のほとんどは広告費

だったりもします

 

身に付けるもの、食べるもの、いろんなものを、自分の目で、判断して、考えて、学んで、最良なものを選べる人になりたいですね

 

自分の中でこれは良いと思ったものは無名だろうが、たくさん応援してあげてください

 

売れる事が

いい事ばかりではないかも知れませんが

 

良いものが残っていくためには、

売れる必要があり、

有名になる必要があります

 

個人的には、もともと良いものや

数少ないものを

 

利用して、自分の功績にしたりするのは

嫌いなもんで

 

めちゃくちゃあるものでも、

そのものと向かい合って、

良いところ最大限に引き出す事で

 

最高なものは生まれると思います

 

なので正式に言うと

 

イクラとウニを利用して、

盛るだけ、のせるだけで、

高い金取るのが嫌いです!!!

 

エゴーーー!!!