悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

本当の悪について

今日はめちゃくちゃ暑いらしいので

本当気をつけて!

 

 

はい!!今日は

 

 本当の悪について

 

 

皆さん生きてきて、

色んなニュース見てきましたよね

 

その時その時で

 

これが悪いとか、危険とか、

 

なんとかに市民の怒りが爆発とか!

 

色々あって

そのニュースに共感したり

 

また

 

これ本当なのかな?

 

自分の周りではこんなことないのに

 

とか

 

これは間違ってるよとか

 

ありません?

 

 

ニュースやメディアの中で

 

悪者や悪になってるもの

 

本当に僕らが敵視する相手ですかね?

 

調べたり、色んな側面から見ると

そうでないこともあるんじゃないでしょうか?

 

 

最近で言うと

 

大麻問題

 

高齢者運転

 

など

 

問題ではあり、法を犯すような事ではありますが、ただ話題を盛り上げるだけで、

 

解決になにか踏み出しているでしょうか?

 

 

私達の目が他のことに向かないように、

常に何か

 

マトや敵視しやすい悪を作り出してる

 

本当の悪がいる気がするんですよね

 

 

情報がめちゃくちゃある中で、

 

ちゃんとした判断や

 

ちゃんとした知識を

 

取り込めるように日々勉強していきましょ

 

本当の悪にコントロールされないマインドを!