悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

落ち込むことを無くす方法その2

こんばんわーー!

明日からずっと雨ですね!

梅雨入りですかねーー

 

 

落ち込むことを無くす方法その2

 

 

ざっくり先にいいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことに期待しない事

 

というのは、良いことを想像してて、

 

悪い事が起きると

 

 

テンションが下がったり

 

モチベーションが下がったり

 

 

結果落ち込んだり

 

でも逆にたいして期待してなかったり、

 

悪い事想像してたのが

 

逆になると!!

 

ルンルンですよねw

 

そういう事なんですよ!

 

特に

 

運!!!

 

に任せるような内容だったり

 

自分以外の力がすごく働く事には

 

期待しない事ですね!

 

 

 

 

 

でもでも、常にマイナスな未来を

考えたりしてたら、人生つまらなくならない?

 

って思うじゃないですか!

 

誰がマイナスな事ばかり考えろといったー!!

 

期待しない事と言ったんです!

 

 

プラスな想像を上

 

マイナスな想像を下

 

特に自分に影響ない想像を真ん中

 

とりあえず3ルート用意しときましょう

 

上ならラッキー

 

真ん中なら特に何も考えない

 

下の時、んじゃこうやって対策を取ろう

 

って感じで、

どの結果が来ても気持ち的に準備ができてれば

 

そんなにダメージを受けることは

ないということですね!

 

期待しない事の良いことは!

 

マイナスにたいして準備できるのと、

 

期待してない分、小さい良いことでも

 

嬉しい気分になれる!!わら

 

 

例えばおばあちゃんの家に行って!

またお小遣いもらえるかなーー

5千円とか1万円とかもらえるかなーーって

想像した時のお小遣いのありがたみと

 

予期せぬ、お小遣いのありがたみじゃ

 

テンションが大分違ってきますよね?

 

予測はしては良いけど、期待はしない

 

勝手に期待してて、変に裏切られると

 

無駄にその相手を

 

憎んでしまったりする事もありますしね

 

 

何が起きても、楽しめたり、対応できる

脳を使っていきましょー!

 

でもちゃんと悲しい時は

悲しいよー辛いよーって言って

信用できる仲間や周りの人を

頼りましょう(^ ^)