悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

クリエイターとカスタマーについて

今日はさらっとした内容ですw

 

クリエイターとカスタマーについて!

 

クリエイターとは

0から1を作る人

 

なにかを生み出す人

 

 

カスタマーとは

 

あるものからなにかを足したり、する事によって、

新たに進化したものを作り出す人

 

 

 

皆さんはそれぞれどちらかなーー!

 

どちらも必要ですね!!

 

 

自分はどちらか見極めるのも大事!

 

僕はカスタマーですね!

 

色んなものを組み込んで、まとめたり、新たな答えを生み出したり、得意かどうかは、わからないけど好きですね(^ ^)

 

料理という仕事もそうかもしれないですね

 

食材というものをどう、他のものと組み合わせて、お互いの良さを引き出し、新たなものを作るという点で完全にカスタマーの仕事ですね!

 

 

クリエイターの性質を持つ人と一緒に

いつか仕事したいですね!

 

自分にないものを持ってる人が魅力的に感じるのは、根本的に自分に苦手なものを、

できる人なのかなって感じるから

なのかもしれないですね!

 

こういう文章も

 

今まで読んできたら、聞いてきた知識の中

から作り上げてたものです

 

0からは無理だよなー

 

読んだ人は自分がどっちか考えてみてください