悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

マヂカルラブリーの良さをただ言うだけです

M-1についての話なので

 

まだ観てない人は読まないでくださいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヂカルラブリーが優勝して

 

観ていた自分も

 

決勝の3組で

あの場を飲み込んでいたのは

マヂカルラブリーだと思いました

(個人的に好きなのもあるかもですが)

 

漫才じゃないという人もいるが

それはそれで、その人の価値観なので

悪く言うつもりはありません^_^

 

自分の考えとしては

 

コントのように

 

セットや、テーマがわかる衣装を着ているわけでもない

 

いつも通りの格好で

 

野田さんの動きと、村上さんの言葉で

 

コントのように感じるほどの

見せ方をしていたのかもしれない

 

喜劇とも言われてたが

 

それって表現的にすごい事

 

 

野田さんの狂気的な動きが

 

電車で吊革に捕まりたくない男

 

あそこまで面白くさせた

 

 

村上さんのツッコミが

 

それをより一層リアルにさせた

 

 

 

電車に乗った事がある人は

 

誰もが、電車の揺れにより

よろけた事があるだろう

 

イムリーな内容も含まれていたように

感じる

 

コロナにより、吊革に

捕まらない人が増えた

 

みんなが経験している事だからこそ

 

共感しやすい

 

安易に想像しやすい

 

大したことない日常の

 

吊革に捕まらない男と電車の揺れ

 

 

だがそのイメージやすいスタートから

 

始めることにより

 

一気に引きこまれた気がする

 

あーー電車がみえる

 

激しくなったり

 

明らかに現実的じゃない事が起きたり

 

次は?次は?

 

と期待させる展開

 

シュールな終わり方

 

他の2組より短く感じ

 

難しく考えなくて良い内容

 

本当面白かったし

 

単純にあの場に

自分達の人生左右させるような場面で

 

あのネタをできるってだけで

ほんとすごい!!!

 

 

 

色んな笑いがあって良いと思います

 

自分としては

老若男女、国関係なくが

 

すんなり良いと思えるものが良いかなって

 

 

 

料理であれば

値段や説明をしなくても

美味しいと思えるもの

 

音楽だったら

体が勝手に揺れたり

内容はわからずとも心にしみてきたり

 

 

お笑いだって

 

M-1という大会で

最低限のルールさえ守ってれば

どんなことやっても

 

 

面白ければやっぱりいいとおもいます

 

 

とにかく本当面白かったーー!!

 

今日はめちゃくちゃ個人的な内容ーww

 

でわまた!!