悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

自己分析と反省

お疲れ様です

 

今日は書きたいことを書こうとあらためて

思ったのでそれを始めるために

 

勝手ながら

自己分析と反省

書かしていただきます

 

ネガティブになってるわけではなく

 

冷静に自分しかみれない

自分とといものを分析したものです

 

読んでもらってる人たちに

こういう思考の人間が書いてます

っていうのを、書きたいだけなので

 

あまり面白くないと思います

 

 

いろんなことを書いていく上で

 

伝えたいということから

 

共感してほしいになり

 

共感してもらえるような

内容を考えるようになり

 

自分の技術の足りなさから

 

簡単にできる手法をとったり

 

人があまり知らなそうなことを

 

少ない知識量で簡単に書いたり

 

本当に伝えたい事を書くことがなくなってきました

 

 

 

そもそも

 

 

自分自身の生き方もそうで

 

自分のやりたいことを貫かず

 

ここに、やってる人がいないから

これをやろうとか

 

これをやれば、関わってる人達に

気に入ってもらえるとか

 

周りが自分の事をこういうキャラクターだと

思ってくれてるから崩さずにいこうとかを

 

結局ハリボテな感じを

 

繰り返して繰り返して

 

色んなことを表面的にだけ

すぐ理解し、読み取り

 

形だけとりつくろったり

 

空気を読んだり

 

本音ではなく、相手が求めてる言葉を

返したり、分析したり

 

 

自分の本心とはなんか違うなぁっていう

 

能力だけ上がっていって

 

真っ直ぐに

身を削りながら

自分のやりたいことを貫いてる人

をみるとすごく胸が痛くなることが

多くなりました

 

 

うまく生きてる

 

頭の回転がはやい

 

人に合わせらる

 

気を配れて優しい

 

褒め言葉で言ってもらえる事も多く

それはそれで嬉しい事なんですが

 

自分を知ってる

自分から言わせてもらえば

 

自分というものがなく

 

周りのためという、聞こえが良い理由で

行動して、評価を得ようとしてるだけで

 

本当は自分がない分

自分の居れる場所を作るために我慢したりしてるだけなのかなぁ

 

とか思ってしまったりもします

 

 

ようは、安全な生き方をしてるって事ですね

 

 

ちょっとずつですが、

 

ちゃんと伝えたいことを、できないなりに

伝えて、学んで少しでも胸を張れる

自分になりたいなぁって思ってます

 

 

 

 

全部が全部そういうわけではなくて

 

その時その時で

続けられていたことは

楽しくもあり、自分なりに一生懸命やれて

何より関わってくれた

仲間や先輩、後輩は

今でも繋がれていて

何もない自分にとっては数少ない財産です

 

あと自分なんかに相談をしてくれた人に

対しても

 

内容をしっかり把握して

 

持ってる知識を全て使って答えてるつもりではいるので

 

今まで自分に話してくれた人たち

そこだけは信じてください

 

ちゃんと向かい合ってくれる人には

ちゃんと向かい合ってきたつもりです

 

 

 

隣や周りに新たな挑戦や、継続して戦い続けてる人がいて

 

自分がすごくダメな感じがしたので

 

しっかり立て直していくという意味も込めて

 

書かせてもらいました!!

 

読んでくれて人は本当にありがとうございます

 

何のためにもならないし

共感も出来なかったかもしれませんが

 

読んでくれた人には、

これから書いていくブログで少しでも

恩返しできたらなぁと思って

 

書かせていただきます!!

 

でわまた^ - ^