悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

上司への不満の解決方法(後半日本のおっさんへのブチギレ)

おはようございます

 

サプライズというか

予想もしない

会う予定もなかったけど

急に目の前に現れた時

会えて嬉しい人と

なんか絶妙な空気になってしまう人

これが一番わかりやすい

仲の良さの指標な気がする

 

 

 

上司または目上の人

パートナーなど

 

要は自分の関わる

自分以上か同じくらいの能力が

あると認識している人に対して

ここが許せない

ここを直してほしい

などがあってどうすればいいですかね?

 

と相談をよく受けるのですが

 

その人のダメというかよくない部分を

理解している方が工夫するしかない

上手くやるしかない

 

まず自分自身の認識を変える

 

自分より能力が上なのに

なんでこんな事できないのか

こういう未熟な部分があるのか

 

この能力が上だという認識が

余計な感情の高ぶりをうむ

 

たまたまその会社という組織

の中で形だけの上下関係があるだけで

その人の方が人間性も能力も上でなくては

ならないと考えてしまう

 

それをまず取っ払ってしまおう

ただこの組織に置いて

自分より貢献したか

もしくは長く在籍したかである

 

もし本当に自分や皆さんより

能力があるもしくは人格者であれば

尊敬があり、もし不満があったとしても

うまく相談できていると思う

 

そうでないから悩んでいるわけで

 

なのでその問題点が

理解できている自分や皆さんと

理解できてないもしくは

悪いと思っていない人達(残念)

 

という関係だけでいえば

理解出来ている側の方が素晴らしいわけで

 

なので指摘や攻撃という方法ではなく

 

もう未熟な子供もしくは出来ない後輩だと思い

こちらが工夫してうまくやる方法を探した方がいい

 

それが出来ない、または感情の高ぶりや不満程度の

被害でおさまらない場合は

もうその職場を離れる判断をした方がいい

 

 

先ほど

未熟な子供や出来ない後輩だと思い

 

とは言ったが

皆さんの言いたいことはわかります

 

私が皆さんの代弁をしましょう

 

そんな可愛いもんじゃない

自分たちより長く生きてて

お金ももらっているくせになんで

こんな人間性なのか

 

もちろんもちろん

クソなのである

組織の中で形だけだとしても

人の上に立っているということを

ちゃんと認識してほしい

まぁでもこれが現実なのだ

 

日本の社会や政治界において

おっさんが多いのでおっさんに偏りますが

 

まじで日本かっこいいおっさんが少ない

とりあえず結果を出せばいいと思っている

(まぁ結果も出せていないし、仕事ならば結果を出すのは当然)

後は自尊心と脂と性欲にまみれきった

腹の出たドロドロのおっさんばかり

 

そんな奴らは見下して

うまく使ってください

まともに向き合っても損するだけなので

 

自分がそこに降りないようにしましょう

 

くそ喰らえだ

 

俺はイケおじになる

 

ランニングしてきます