悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

綺麗事と言われても

どもども先ほど

 

 

後輩というか仲間の美容師さんが

立ち上げた美容室でカットとカラーを

してもらってきました

 

彼との話で

綺麗事でも、偽善でも

した方がいいという話になり

俺も間違いないと思った

 

ちょっと前にも

同じような内容を書いたが

心がこもってないとダメみたいな

ことで、動かないのが1番

結果や状況を変えられない

 

自分が人のために

なることをやって

結果がでたら

誰かが笑ってくれたら

嬉しいし

自分を誇れるやん

 

それが

綺麗事や偽善だと

叩かれるから

やり辛い

 

それこそが良くない世の中を

作ってる気がする

 

口癖のように自分は

言ってしまうが

やらない奴が

やってるやつにたいして

ごちゃごちゃ言うなよって

 

不平不満があれば

自分が動いて変えれば良い

 

すぐには変わることなんて

ないけど

動き出さなきゃ何も始まらない

コツコツでも良い方向に

向かってる実感ができてきたら

しんどくても

ストレスは減っていくと

 

状況が変えられず

ずっとモヤモヤしてる

それが1番

自分にも世の中にも

良くない

 

もしかしたら

マイナスな結果になることも

あるけど

良くなると思って動いてるかぎりは

そこでやめなければ

また良い方向に持っていけると思う

最初から全て

上手くはいかない

考え続けて、工夫して

孤独に勝って

変えようとする意志を

持つこと

 

綺麗事や偽善と言われるようなこと

やってる自分に酔っても良いじゃない

大変なことをやってるのは

変わらないし

それがモチベーションになってるわけだから

 

良い熱量が生まれれば最高やん!

 

という事でしたーー

 

良い思ったことはやろう

それは思った自分にしか

できないことかもしれない

 

行動や発言すれば

それを助けてくれる人も

出てくる

 

何度も言うけど

やろーー!!