悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

私はいらない存在

おはようございます

 

寝たいという自分もいるが

たくさん寝たら寝たで

後悔めっちゃするし

 

時間をもうちょっと

うまく使わないとなって

まぁでもしっかり休む時間を

作ります

 

 

自分ってやっぱり孤独だなとか1人だな

逆に

必要とされてないから1人になろうとか

 

 

自分はあんまりないんですが

(まぁまぁ世の中に求められている

 という自画自賛

 

だけど心理的?思考的孤独みたいのは

たまにある

 

自分の話はどうでもよくて

 

自暴自棄になって

自分の必要性や周りとの関係性を

感じれない人の話を最近相談やら

悩みやらで聞く

 

でもそういう時って

大体必ず

そういう人を

追ってくれている人がいる

 

これはマジで

自分が思っている以上に

普段以上に

 

自分がやられてる時

ちゃんと気にしてくれてる人がいる

 

でも人ってアホなので

本人が心配して欲しいと思っている人を

作ってしまっていて

 

ちゃんと心配、気にしてくれる人を

拒絶してしまっている事も多い

 

 

三者というか

外側から見て

孤独なんですって人で

本当に孤独な人を見た事ない

 

逆に

チヤホヤされてるように見えて

この人は本当は孤独なんじゃないかなって

 

モノや立場で繋がっているだけで

人として繋がれてない

 

なので本当の意味で孤独かなって

 

 

いろんな事があって

不安が積み重なって

自分の必要性や

周りとの距離を感じた時

 

自分自身は周りがそうなっている

(世の中が必要としていない

 関係を持っていた人が離れていった)

と考えてしまうだろうが

 

本当はその世界を自分が作り出しているものだ

 

周りの事象(ものごと)に自分はそんなに

影響を与えていはいないし

変化はもたらさない

 

でもあなたがいた方が

楽しいと思ってくれる人

プラスの変化を与えられる人がいる

ということも考えて

 

自暴自棄になりかけたら

ちゃんと深呼吸して

周りを見渡して

ちゃんと心配してくれる人に

会うだけで割と楽になるよーーーー