悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

下調べって大事だよーーー

おはよーございます

 

ゴールデンウィーク始まりの人も

多いのかな?

 

という事で

 

楽しい事を、ちゃんと

楽しめるためにある程度

知識を入れておくことが大切ーー

 

って話ーーー!

 

色んなレジャーとかするのかな?

 

必ず調べてください

 

遊び方のルールとか

その施設の楽しみ方とか

映画見るなら

映画のあらすじ、キャラクター

 

 

サプライズ感が、無くなるって

意見もあるかもしれないけど

 

絶対調べた方が楽しめる

 

ある程度理解してないと

心から楽しめないと思う

 

例えばレジャー施設にいって

行き当たりばったりのパターンだと

準備や服装がそのアトラクション

や遊具に合ったものを準備できてない

など

MAXで遊べないとか

スケジュール組んでたら全部

遊べてたね

 

とか絶対ある

スムーズさが違う

 

何も知らないで探す楽しさ

はあるかもしれないが

せっかくの大切な人と過ごす

ゴールデンウィーク

時間大切だよーーー!!

 

映画とかもさ

なんかこうある程度

登場人物の関係性を知ってたり

世界観を知ってれば

 

ストーリーに集中できますやん

 

ね!!

 

 

できますやん?

 

あれ?これ誰だっけ?

 

この2人はどういう仲なんだっけ?

 

みたいな余計な思考が生まれない

 

 

そういう事なんですよ

 

あと絶対自分がそこまで行きたいと

思わなかったところでも

 

行くって決まったなら

斜に構えず

(要は俺別にきたかったわけじゃないし

とか

こんなん絶対面白くないし

とか思わないで)

真っ向から楽しんで

絶対自分が楽しもうと思えば

楽しめるから

 

楽しくなくさせてるのは結構

自分が原因!!!

 

話それちゃったけど

とにかく調べる事によって

自分の中でワクワク度も

どんどん上がるので

行く所が決まったら

調べて

車の中も電車も歩いてる時も

モチベーションあげつつ

気持ちを大切に

とりあえず楽しむぞって

思って

良いゴールデンウィーク

お過ごしください!!!!