悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

勝手に妄想して、勝手に幻滅するなよ

おはようございます

 

I am a PERFECT HUMAN

 

 NA K A   TA

 

ではないですが

 

パーフェクトな人間なんていません

 

どこか好きな部分

優れている部分

尊敬できる部分

があると

 

他の部分も良いという勝手な妄想をしだす

 

そしてその妄想が膨らんだ時に現実を見る

 

 

めちゃくちゃ幻滅する

(勝手に)

 

もちろん私は〜をしません

と言ってて

その行動をしたらわかるが

そうではないことがほとんど

それが導火線となり

対して問題があることしていないのに

勝手な妄想からの落差により

否定的なコメント

(勝手な)

に始まり

ただ人を叩きたいだけのバカが

それを増幅させる

キモい現象が発生する

 

結構多くない?

こういうの

ちゃんと起きた事を

読みとってみると

大した事してねーーーーって

 

もっとやばい問題いっぱいあるよって

 

まぁあと逆に

逆PERFECT HUMANじゃないけど

悪いイメージある人は全て悪く感じてしまう

 

良いところを見ようとしない

発見すらしない

 

そういうのやめよう

ちゃんと見れる

考えられる

 

そんな自分を作ろう

 

これは有名人とかの話ふうだけど

自分が好きになった人とか

友人とか、関係がある人も一緒だからね

 

妄想し過ぎないで

知れる事を楽しんだ方が

うまくいく

一旦新しい一面と思うこと

それからどうしていくか

考える

 

それくらいの柔軟な人間になりましょー

 

ガチガチ先入観MAX人間は損しかない