悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

本日休みます

こんばんわ

 

本日休みますって

 

書いてんじゃねーか意味わからねー

 

ですよね

 

という事で

休むってなんだろうって

掘り下げ系の事を書いていこうかなって

 

皆さん休むとか何してますか?

 

体の休息は寝る事

 

心の休息は?

 

仲良い人と会って楽しい事をする

 

家族と過ごす

 

逆に誰とも会わないでぼーっとする

 

色んなパターンがありますよね

 

皆さんの心の休ませ方は

なんですか?

 

 

でも本当にそれってちゃんと

休めてるのかなぁーーー

 

どうかなぁーーー!

 

例えば何かを目指していたら

ずっとやっぱりその事を考えてしまって

 

こんなことしていて良いのか?

とか

今やれることはあるんじゃないかとか

 

仕事をしていたら

あっ明日からまた仕事だし

これやってあれやって

考えてしまう

 

 

休めてなーーーーい

 

幻想無くした方がいいのかな?

仕事の休みといいつつ

休めてないことめっちゃある

 

休みってそもそも何が休みなの?

 

仕事がないってだけ?

 

本当に休めるというとき

 

死ぬ時だけなのかなぁ

 

寝るのは大事ね!

体を休める

 

しかし心の休息はもっと複雑だよね

きっとそう

人それぞれ全然違うし

自分に合わない休ませ方をして

疲れてる人とかもいそう

 

とりあえずそう考えると

睡眠という

体だけは元気にしておく

休み方は本当大切だなって

 

毎日更新して休みたいとおもうけど

書かなかったとして

その代わりに休むかどうかといったら

休まないので

結局書いた方がいいんだなって

大事ーーーー!

 

だけどいつもはこの後勉強したり

なんかするけど

 

眠いから寝ます

 

今日は休みます