悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

善にも悪にも振れてない普通な自分

自分の振り幅は決まっているだろうか

 

その振り幅が今はめちゃくちゃ狭い気がする

 

 

善と悪の間を自分という振り子がブンブーンと

揺れているとして

 

良い方に大きく振れれば悪い方にも大きく振れるようになる

 

結構これって本当な気がするんすよね

 

力を持っている人は、力の使い方でどっちにも

大きく影響を及ぼす事ができる

 

今の自分の振り子は小さく

つまらない人間になってる気がするなぁーー

 

まともでいなきゃというのがめちゃくちゃ強いし、優先しなきゃいけないものも沢山あるしそれを考えてると無茶もできないし

 

縮こまって同じところをゆらゆらしてるだけな気もする

 

また大きく揺れる時が来るかなー

 

どうですか?

どっちが良いんですかね?

安定的な方がいいのか

 

良いも悪いも魅力や力がある方がいいのか

 

良い人が、絶対悪いところもあるって

言いたいんじゃなくて

 

その方向性次第で、たくさんの人を救うことも、命を奪うこともできるってことね

 

結局力の問題だよなーーーー

 

車のタイヤが空回りしてる感じもする

こうやってごちゃごちゃ考えるようになったからあかんよなー

 

でももう少しな感じもするんだよなー

 

有能な人が沢山周りにいて

色々貰ってるけど、何一つ使いこなせて無い感じというか

 

重すぎて振り子が動けてないけど、上手く力が乗り始めたら一気に、振り幅が広がる気もする

 

そこでバカをやらないようにしないとなー

 

みんなはどうかわからないですが

 

自分は結構自分でやりたいと思うことやると

大体良く無いというかマジで悪いので

 

うまくコントロールしていきつつ、周りの流れに乗る方がすごく上手く行くんだよなー

 

自分で切り開ける人はすごいマジで

 

俺は風や波に乗って、運ばれた先でできることをやるような感じがするなーー

 

明日雨嫌だなぁー

 

おやすみぃぃーー!