悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

オムライス誕生秘話あなたはどのタイプ?

 

お肉も美味しいし

産んだ卵も美味しい鶏が

できたよぉぉぉぉーーー

 

だけど

食べ方も売り方もわからないし

そんな興味ないよーー

 

鳥を育てて、卵を産みだす

って事だけやりたいよーーー

 

色んな事に詳しいBさんに

聞いてみよう

 

これがAさん

 

たしかに

Aさんの鳥も卵も美味しいし

もっと良いもの生み出して欲しいから

AさんとAさんの鳥と卵を

アピールして沢山売れるようにしよう

 

うーーん

鶏肉と卵両方使って

女性や若い人や子供に好かれるような

味や見た目

 

家庭でも作れるけど

お店で美味しくも出せる

 

焼いた鶏肉と炊いたご飯を

薄く焼いた卵でくるんだもの

いいかもしれない

見た目も黄色いくて派手だし

おかずとご飯が一緒に食べれる

料理が得意なCさんに

相談しよう

 

これがBさん

 

なるほど

薄く焼いた卵で、焼いた鶏肉と

炊いたご飯をくるんで出す

 

それはなかなか斬新で面白い

実際作ってみよう

 

見た目の割に味が地味だし

絡まれた中身が白いから

インパクトが全然ないね

鶏肉とご飯を一緒に炒めて

ケチャップで赤くしよう

見た目も味もインパクトが出る

卵も薄く焼いただけだと

美味しい卵の良さが出てないな

ふわふわとろとろの方が美味しいはず

オムレツを作って

中身(鳥肉とご飯)の上にのっけて

割って広げさせよう

そうすればふわとろで

卵の良さが出る

 

これがCさん

 

オムライスの誕生秘話でした

(めちゃくちゃ嘘)

 

仕事って大体この構成でできてる気がする

それを例えで説明したかっただけなんす

 

Aさんのように

新しいものを生み出す人

自分が思った

良いもの面白いものを作り出す人

クリエイタータイプ

話の中では

美味しい鶏肉と卵

 

Bさんのように

情報や知識を色々持っていて

それをふまえて

案を出したら設計図などを作れる人

作戦や方向性を定められる人

発案者、策略家タイプ

(自分はこのタイプ)

話の中では

オムライスの元となるようなレシピ

 

Cさんのように

 

経験や技術向上により

ふわっとした案や設計図、レシピなどを

再現できる

または作り出されたものを

試行錯誤によって

さらに良く仕上げてくれる

研究者や職人タイプ

 

話の中では、ふわとろオムライス

 

 

大分大きくわけたけど

大体こんな感じだよね

みなさんのタイプもしくは

どのポジションが楽しくやれそうですかー?