悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

自分が不幸せだからって

悪口を言う人は不幸せ

 

 

 

現実でもSNSでも

悪口を言われて

凹んだり

傷ついたり

するかもしれないけど

 

きっと言ってる人は

言われたあなたより

孤独で

寂しい人間だから

 

なんかこう

やる事があったり

会って話す人がいたり

 

本気で気持ちを伝えられたり

辛いけど、前向けてたりしたら

やっぱ人の悪口なんか

考えたり、言ってる暇ないよね

 

自分でも思うけど

 

ムカついたり

イライラしてたり

なんか人の事気になる時って

自分がダメな時

 

誹謗中傷を擁護してるわけではなく

ダメだし

クソだし

ありえないんだけど

 

絶対に

めちゃくちゃダメな生活してるから

 

そりゃあさ

言ってはいけないようなダメな事いったりさ

追い詰められるような事があったら

警察に言って

法的処置で正解だよ

 

でもそこまでいかないくらいだったら

もういる場所が全然違うし

そっち向いてる場合じゃないよ

 

悪口を言う人なんか

どんどん落ちていく一方だから

やる事やらず

成長も感じず

人に好かれず

老いていく

 

あー悲しい人生だね

でも仕方ないよ

 

自分で作り出した孤独

なんじゃないかな?

 

色んな理由をつけたがるんだ

不幸の上乗せを自分でして

それを理由に悪意を振り撒くんだ

 

申し訳ないけど

どんどん自分で不幸を引き寄せてるよきっと

 

お前に何がわかるって言われたら

そうだけど

 

お前にも俺の何がわかる?

悪口を言った相手の何がわかる?

 

自分が1番不幸だと思ってるんだよな

でも一つ一つ紐解いていくと

どうにかなったこともあると思うんだよね

 

全てが絶望的な状況なんて

なかなか日本ではないと思うし

今を生きてるわけだしね

 

その状態を抜け出すきっかけも

あったかもしれないのに

 

なによりも自分が不幸だからといって

人に悪口をいったり

妬む事が許可されるなんて世界はない

 

だからまぁ

その気にせずいきましょうよって

言いたかった

 

人の事は変えられないし

好みもあるし

全てに愛されるなんて無理だし

進めば進むほど

反対側の人は増えてく

 

でも認めてくれたり

好きになってくれる人も

間違いなく増えるから

自分のやりたい事が

見つかってら人は

思う存分

悪口なんて気にせずやっていってください