悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

動き出しは迅速に結果に対しては寛容に

おはようございます

 

結果に厳しすぎるから

腰が重くなっている

 

 

何か始めようとする時

ちょっと完璧を求めすぎてない?

理想が上がっちゃってない?

もしくは過去何か行動を

起こした時自分の中で

うまくいかなかった

できなかった

恥をかいた

などと軽いトラウマになってたり

 

そういった事が

みんなの行動の

妨げになっている

 

もっと寛容になろう

 

始めた自分をちゃんと

褒めてあげよう

 

運動始めました

 

1日10分でもいいよ

最初からがっつりやろうとして

続かなかったんでしょ?

それを踏まえて

対策考えて

じゃあとりあえず毎日続けられる

範囲から始めようよ

 

習慣にしたらいいってわかってるけど

今までやらない習慣がついてたんだから

その習慣を変えてさらに新しい事やるわけだから

最初からうまくいくはずないんだよね

それでいい

始めた事実は残るし

少しでもやり続けたら

それは継続してる事になる

現時点でそれで十分じゃない

0から1に

それが続けば続くほど

増えていく

もう結果は良くなっていく

一方なのだから

 

動き出してしまえば

何もしていなかった時の

自分よりは

確実に一歩は成長できるのだ

 

なので

 

動き出しは迅速に

結果に対しては寛容に

 

これがベストかなって

何か始めた人

毎日やってることがある人は

結果なんかとりあえず

無視して自分と報告し合おうよ

そしてお互いのモチベーションをキープ

し続けようよ

 

自分ちゃんと褒めるよ

心から褒めるよ

ちゃんとやってるって

信じてるし

それって大変なことって

わかってるから

 

今やりたい事なんですか?

そのためにやるべき事はなんですか?

始めよう

 

動き出しは迅速に

結果に対しては寛容に